青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は結局テレビを見てしまいましたね。あと1週間しかないのに。
 まあ、書いてはいませんが、少しずつ考えてはいます。
 今日は、同じ研究室の人に図書館で会ったので、そのまま話をしていました。
 みんな同じように論文を書けずに鬱になっているみたいです。
 何かもっと早く共感できれば、精神的にも楽になったとは思うのですが、いかんせんひきこもっていましたからね。
 いやあ、ひきこもりはよくない。
 やっぱ外に出なきゃダメだね。 
 と、同時に自分の夏の2週間を返してほしいわ。そのせいで、今年の夏は結局どこにも行けなかった…。
 まあでも、論文がひと段落したら教材研究のために横浜には行こうと思っているけど。