青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

28日の金曜日

 久々に外出。目指すはよみうりランド、AKB。
 が、ここでトラブル発生。
 

 国分寺・立川共にCD売り切れ



 でもまあ、見れるだろ、とたかをくくって初めてよみうりランドへ。国分寺からは何と340円で行けてしまう距離。といっても、一度立川に出たりするんで、結局1時間はかかるのですが。
 ゴンドラに乗り、よみうりランドに初上陸。



 が、ここでまたもトラブル発生。



 整理券がないと入れない



 自分は持っていない…、でも、せっかく来たのだから少しでも…



 どうする自分、



 このまま帰るのはテンションが下がって、せっかくの夏休みが台無しになってしまう…。



 …


 …


 よし、普通に入ろう。



 ってことで、普通に入園料を払い入る。まあ、CDを買ったと思えばいいさ。



 で、結局見れたかって?



 そりゃもちろん見れませんでしたよ。



 でも、声は聞こえました。歌も聞こえました。ラジオ状態です。


 あと、一瞬だけ誰かが見えました。誰かが。


 そんな感じです。



 でも、あのまま帰らなくてよかった、と今は思います。



 結局最初の1時間(歌と番組収録)は普通に聞いて、その後は遊園地をふらふらしていました。


 余談ですが、男1人で遊園地によく入れたなって思います。客観的にみると気持ち悪いね。


 15時ぐらいまでいたので、少し焼けました。


 結局AKBさんは18時頃まで握手会をしていたそうです。いや、あの暑さの中、脱帽ですわ。そして、ファンも。


 自分はそこまでできませんもの。



 というわけで、1人寂しく夏休みを送りました。