青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

29日

 今日は昼は図書館で来週金曜までの原稿のアウトラインだけ作成。あと1週間もないのにね、どうしよ。
 その後は原宿にスーパーよさこいを見に行きました。あ、偵察に行きました。
 本場高知のよさこいの人たちも来るそうなんで。




 やっぱ高知のはすごいね



 国士無双とか、ほにやとか。フォーメーションがすごいね。よく乱れないな、って。



 よく分からないけど、見ているこっちが楽しくなる。テンションが上がる。よさこいをやってみたくなる気持ちが分かりました。



 でも、自分はよさこいよりはねぶたが好きです。



 なので、よさこいに跳ね人の動きを入れていた、ある団体は、踊りはうまかったですが、少しひいてしまいました。頼むから混ぜないでくれ・・・って感じで。ねぶたにはねぶたのよさがあるんだから、それをよさこいに混ぜるのはやめてくれ・・・と。



 なので今日はほどほどに疲れました。