青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ここ数日

 ここ数日は、修士論文の中間原稿の執筆。全く納得はしていないんだけど、まあ、何とか形にはなった。このまま出すと地雷ばっかりで怒られるんだろうけど。まあ、別にいいや、って感じ。
 1週間で、よくもまあ書いたもんだよ。
 一応火曜日に出す予定で、それまでに何度か推敲を。
 ただ、その度に一度読んだ論文を何回も読み直さないといけない上に、それをうまく言葉にできない歯がゆさがあって、結構イライラする作業。歴史学の卒論の時とは違う苦しさがあるね。
 でも、今やっておけば卒業はできそうだから、頑張るって感じ。
 


 そんなわけでなかなかストレスがたまるので夜はそれを発散したり、何もしないでいたりします。
 今日は立川に囃子をしに行きました。立佞武多を吹けたのでストレスが発散できました。


 

 今週の土日はどこかに行こうとしたけど、行くことはできそうもないです。残念。
 怨み屋本舗見ていて、満島ひかりは演技がうまいなあ、って思いました。