青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 本日、青森県の採用試験の結果が出まして、残念ながら合格することができませんでした。
 まあ、欲張るなという神からのお告げなのでしょう。
 また、あれだけ手ごたえのある面接や論作文を書いてですら落ちたわけですから、よほど他の人たちが優秀だったのだと思います(まさか、東京を受けていることがばれたとか?)。
 まあ、原因を探っても仕方がありません。青森だろうが東京だろうが、教育を担っていく決心に変わりはありません。
 今後は、東京都の教員として東京の子どもたちを人間的にも社会認識的にも世界一の人間に育てられるよう、頑張っていきたいと思います。
 まあ、息抜きにねぶた囃子も奏でられますし、イベントにも…(以下略)。
 というわけで、来年度以降も東京にいることになりました。
 変わらずよろしくお願いします。



 
 世間は学園祭・文化祭のシーズンですね。というわけで、今年もミーハーな僕はイベントに出没します。
 といっても、今年は2か所だけ。後はやることもたくさんあるので、大人しく勉強します。
 31日(土)、一橋大学学園祭@田村淳ラジオ公開録音
 同じ日にしほの涼のイベントと、真野恵里菜のイベントもあるんだけど、今回は近場を選びます。
 2日(月)、文化放送ラジオ祭り@渡り廊下走り隊小川真奈ライブ
 これはお得なので普通に見に行こうと思います。3日はAKB48らしいのですが、それは人が多そうなのでパス。渡り廊下がやるき花火を歌ってくれることをひそかに期待して行こうと思います。