青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 お久しぶりですね。もう何をしたか忘れるぐらい論文にあくせくしながら、適当に過ごしていた気がします。
 その中でも思い出せる範囲で書きます。
 13日〜20日、いずれも論文にあくせくしていました。
 14日はゼミ。15日もゼミでした。
 特にこの週は、2クラス分の授業記録を取るのが大変でした。1授業50分を起こすのに、4時間はかかりますから。
 18日は、レオパレスに行って、次の物件探しをしました。田無って初めて行きましたが、何もないですね。
 20日は、M-1パンクブーブー鳥人は面白かったですが、やっぱ南キャンの山ちゃんの天才ぶりが光りましたね。
 21日、ゼミ。
 22日、授業とゼミの忘年会。ケーキ食べました。
 23日、論文と向き合う。



 で、今日はクリスマスイブだったのですが、ずーっと研究室にいました。論文の指導は特にありませんでしたが、また例によってゼミの先生の長話が始まり、結局13時から22時までがっつり滞在してしまいました。
 国会図書館に行きたかったのに…。
 そんなクリスマスイブでした。
 今チャリティーミュージックソンやってますね。実家に帰る前にちょっと立ち寄ろうか、画策中です。多分行かないでしょうけど。
 そういや去年のミュージックソンで、AKBが来るって最後まで残ってて、で、出てきたのが渡り廊下走り隊だったんだなあ。あの時は、1年後にここまで売れるとは思いもしなかったわ。ま、後ろすぎて全然見えなかったけどね。



 明日実家に帰ります。で、今日は、実家に帰る前に、やるべきことを全てやってしまおうと思います。長くなりますが、お付き合いください。