青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2009 aoimori idol award 特別賞

 今年でラストを迎えるこのaward。そのため、今年は久々に特別賞を用意いたしました。では、発表です。2009 aoimori idol award、特別賞は…




 堀北真希さんです。




 第1回、第2回のグランプリ。思えばこのランキングが始まった時、ランキングのてっぺんにいたのは、当時まだ中学生の彼女でした。
 大学入学したてて1か月、ケータイ刑事銭形舞が、TBSの深夜にやっていて、それを見ているうちに舞さまのかわいさに惚れ、以来、がっつりはまってしまいました。大学1年の時、1度だけラクーアでイベントに参加して、直接握手したことがあります。あれは、鉄道の一筆書きの旅だったと思います。
 あの頃は、堀北真希という存在を知っている人は少なかったと思います。2年生になった僕が「好きなアイドルは堀北真希です」と言っても、「知らない」というばかりでしたから。
 以来、何度もイベントに参加しよう、参加しよう、と思ったけど、いつも行けず。
 その間、彼女は「野ブタをプロデュース」で野ブタを演じ、そして、注目を浴びるようになりました。
 そして、今や女優として彼女を知らない、という人はいないまでに成長しました。
 そんな僕が一度だけ彼女に会えるチャンスを再び手にしたのが、大学4年のこと、イベント券を手に入れて、気づいたのが、その日は採用試験の面接練習日だったこと。終業後、慌てて新宿に行ったけど、イベントはもう終わっていました。




 直接面識はないけれど、僕が勝手に思っているだけだけど、今も、そしてこれからも女優として頑張っていくであろう彼女にこれだけは最後に書かせてください。



 ありがとうございました。