青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2009 aoimori idol award グランプリ

 さて、6回目の今年、idol awardファイナルと銘打った今年もいよいよ最後のグランプリとなりました。これまで1、2回目は堀北真希さん、3回目はガッキー、4回目、そして去年5回目は北乃きいちゃんの2連覇でした。今年も6名が新勢力としてノミネート。アイドルの新旧交代の激しかった2009年、北乃きい前人未到の3連覇か、それもと新勢力が持っていくのか、では、参ります。2009 aoimori idol award グランプリは…








 …おっと、発表原稿が…




 では改めて…




 やべ、もう12月25日になっちゃった(リアルに)。こんなことして、聖なる夜は更けていくのかあ…。24になった今年もさびしいなあ。




 さ、愚痴はさておいて



 



 そんなことより、鳩山さんの友愛の話でも…



 
 「あのー、早くしてもらえますか」



 あ、すいません。それでは早速登場していただきましょう、2009年のグランプリ、



 
 真野恵里菜さんでーーーーーす!!!



 「こんにちは、真野恵里菜です!みなさん、今年1年、本当にありがとうございました!」




 いやあ、今年はやっぱり真野恵里菜でしょ。逢沢りなと本当に、本当に迷いましたが、2月の写真集イベント、10月の4thシングルイベント(大宮、ラクーア)、先月の5thシングルイベント(お台場、池袋)と、今年は5回も真野ちゃんを見に行ってるんですよね。そして、5回も握手してもらってるんですよね。
 となったら、やっぱり今年は何だかんだで真野ちゃんの年だよね、ということで見事グランプリ選出となりました。
 ハロプロなんですが、彼女はアイドルとして本当にしっかりしている。そして、本当にファンサービスがいい。なんと、魅力を伝えたらいいんだろ、とにかくほんわかかわいい、それこそ本当にキティちゃんみたいなアイドルだと思います。
 2010年も、きっと彼女はあのまま輝いてくれることでしょう。きっと。 



 
 さあ、クリスマスイブからクリスマスにかけて、日をまたいでお送りしてきた、aoimori idol award。ひとまず、第6回の今年をもって終了とさせていただきます。この6年、僕はいろんなアイドルや女優さんにはまり、いろんなイベントに参加してきました。そして、僕はそのたびに癒されてきました。
 今年で、終わりになってしまうのはさびしい、非常に寂しい(泣)。でも、これもしょうがない。次に進むステップだと思っています。
 この6年の中で、特に大学1年の時に、堀北真希という存在に出会えたこと、そして、彼女が今ものすごく活躍していることが、僕にとって何よりの幸せです。
 このawardがなくなっても、僕の心の中にはいつまでもアイドルを思う心があります。その心をいつまでも持ち続けることを誓って、終了としたいと思います。
 本当に6年間、こんな自己満足を見てくださった方、ありがとうございました!!