青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 あけましておめでとうございます。
 2010年もよろしくお願いします。



 12月31日は紅白とCDTVを横目に見ながら、論文の体裁を整えていました。
 1月1日はいつもどおり父方の実家に行きました。
 1月2日は東京に戻ってきました。青森駅に行ったら、宮脇書店っていうでかい本屋ができていたのですが、代わりにいつも行っていたうどん屋(というか、食堂全部)がつぶれていました。
 しょうがないので駅前の食堂でほたての貝焼き味噌を食べました。青森の郷土料理です。うましでしたわ。
 1月3日は部屋にこもってひたすら論文に打ち込んでいました。
 1月4日は部屋にこもってひたすら論文の手直しをしていました。
 で、今日、提出しました。先生方がいなかったので、提出したって感じはしませんし、どうせ手直しを受けるだろうから。ま、これからいよいよ戦いが始まるってところでしょうか。