青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 いやあ、プロレス談義面白かったあ。


 ちなみに僕は中1の時にN64の友達が持っていた「闘魂列伝」にがっつりはまり、それ以来の新日ファンです。NOAHでも全日でもなく、新日ファンです。
 ちょうどあれは、中西学が第3世代として初めてG1クライマックスを取った辺りです。



 あれからもう10年ですか。



 映像に出ていたゴールデン期の昭和プロレスにはあまり興味はないのですが、それでも武藤・蝶野・橋本の闘魂三銃士が全盛のときは見ていました。




 それにしても、エル・サムライには吹いたww。まさか、そこを特集してくるとは。
 まあ、もう新日をやめて、フリーとして今は多分全日で試合をしている気がします。
 

 「強い技をもっている(垂直落下式リバースDDTとか)のに、今いちパッとしない。というか、地味」



 それだけに今回のは本当に面白かった。




 大谷晋二郎も熱いなあ。闘魂列伝にはまっていた時はまだJr級だったのにね。





 僕が中1になってはまったものが3つあって、それがラジオとプロレスとJ-POP。
 だから、プロレスの話はあの頃を思い出すようで懐かしくなります。



 最近、本当にプロレス放送されないから、あんまりなんだけど、でもまたどっかで放送やってほしいっす。特にNOAH。






 今日は、TSUTAYAでDVDをレンタルしてきました。
 偶然、落下女のDVDを見つけたので借りてきました。
 いやあ、ほんと



 このガッキー(新垣結衣)と、杏さゆりはネ申!!




 素敵すぎます。
 一時停止してみたいくらい。



 あと、何気にペ・ドゥナに興味を持ち始めました。
 それと、鷹の爪の映画版を借りてきました。
 これからがっつり見てやろうと思います。