青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は久々に都心に出ました。
 avexに行って、北乃きいと握手してきました。握手はほんの一瞬で、全く握手した感じがありません。…こんなこと、前の北乃きいと握手した時も書いていた気がする。
 16時までってことだったので、15時半までマックにいて、戻ってきてみたらもう終わっていました。早!
 地味に2010年のミーハー人間の握手会巡りが、スタートいたしました。第二弾は来週日曜日、黒川智花です。
 明後日、すぅちゃんのにも行こうか迷ったけど、今回は回避で。お囃子の方に行きます。



 帰りついでに代々木公園を少し散策しました。ランニンググループと、演劇の人達がいました。平和だなあ、と思いました。
 めちゃイケにAKBが出ていました。ほんと、AKBを最近はよく見ます。


 電車ではこの本を読んでいました(読んでいます)。
 

まんが現代史 アメリカが戦争をやめない理由 (講談社現代新書)

まんが現代史 アメリカが戦争をやめない理由 (講談社現代新書)



 なんでアメリカがやたらと戦争をしたがるのか、現代の戦争はどんなもので、なぜ起きて、どんな結果をもたらしたのか、がものすごーく分かりやすく書いています。
 下手に字面を読むより分かりやすいのでお勧めです。



 そういえば高校サッカー青森山田全国制覇まであと1勝だ。14年連続で出ているくせに、いつも初戦敗退、とか、万年3回戦止まりだったけど、今年は強いね。正直、山田が出るのはもう見飽きた感があるんだけど、ここまで来たら、青森県代表として優勝してほしい。