青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

表参道冬ねぶた

 今日は、表参道冬ねぶたに行ってきました。かなり久々に会った知り合いと。
 17時開始だったのですが、それまで明治神宮で、せんべい汁やバラ焼き、イカやホタテを食べながら。
 五所川原のあげたいが売り切れだったのはちょっと残念。
 明治通りはもう、すごい人、人、人。主催者発表では3万人だったそうです。
 ハネトの熱気と、ねぶたが近くで見れたのはよかったけど、いかんせんものすごく混んでいたので、18時前にはもう原宿を後にしました。ねぶたが終わったら本気で混みそうだったし。