青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日から2月っす。
 29日(金)、ボランティア。もはや数学はついていくのがやっとです。
 夜に知り合いと鷹の爪THE MOVIE 3を見に、TOHOシネマズ府中まで行ってきました。何とこの日のレイトショーが府中ではラストだったらしく、ちょうどよかったです。
 何が面白かったかはネタバレするのでいいませんが、やっぱり面白かったです。笑う映画ってあんまり見に行かないので本当に面白かったです。
 30日(土)、家でおとなしくしている。
 31日(日)、さすがに2日間連続で家にいると腐ってしまうので、ラクーアアイドリング!!!を見に行く。見に行っただけ。握手会は時間がかかりそうだったので、歌だけ聞いて、会場をすぐ後にしました。
 その後は、銀座の福家書店朝倉あきの整理券を買いに行き、銀座方面から電車賃を浮かす(最寄駅から新橋と有楽町では90円も違う)ために有楽町まで歩き、有楽町で飯を食い、そのまま帰還。
 帰還してからはテレビをがっつり見てしまいました。
 1日(月)、口頭試験のことを聞きに行くために、早めに研究室へ。そしたら、
 「口頭試験はいいや。もうやったし。発表会だけでいいよ」
 ってことでした。
 う〜む、ここの研究室は本当にすごいな、と改めて思った瞬間でした。



 あ、東京では珍しいぐらいに雪が降っています。積もりそうです。
 東京で雪が見れるのってちょっと嬉しいですね。