青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 5日(金)、ボランティア。後輩がボランティアに来た。自分はこの3月でこのボランティア先とも終わりなので、貢献できただけでもよかったかな。
 本音を言えば、ここで授業をしたかったな。ま、しょうがない。そういう運命だったんだよ。



 明日は去年もやった学会の手伝いで、茗荷谷にある筑波大学に行きます。去年は自分の実習教諭の先生の裁判員制度の実践報告で、面白かったのですが、今年は教員養成のやつだからあまり面白くなさそう。おまけに12時から14時半まで待機という名の放置。
 でも、今年はこの2時間強を有効に使おうということで、トランプなど、様々な遊ぶ道具を持っていく計画です。自分は号泣島田の手相本を買ったので、それを持って行っていろいろ盛り上がるつもり。



 やばい、マイコーりょうyoutubeで見まくってしまったから、全く部屋が片付いていない。