青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 3月4日、研究室の片づけ。それだけだった気がする。後は面接対策したり。


 3月5日、採用候補校に面接に行ってきました。 約1時間半かけていき、かかった面接時間




 わずか15分



 早



 校長先生からはほとんど何も聞かれず、副校長先生に教員免許を渡して、特に何を言われるでもなく終了。
 これって採用確定と思っていいんですよね


 でも、採用候補校では、日本史の授業が全くないのになぜ日本史専攻の自分だったんだろう・・・という謎が解けました。





 東京都の高校で日本史が必修化されるからだそうです。




 さすがにこればかりは石原都政に感謝しなくてはいけないですね。




 で、もう採用されただろうと見積もって、アパマンショップに行って、物件を見てきて、実際を見学までして、家賃7万9千円で2階建ての2階、設備はほぼ今のところと一緒で、かつロフト付きの結構いい物件を抑えてきました。
 


 これは、羽が目と鼻の先の場所で、この設備だと結構安い物件かと思いますが。




 …あとは採用されれば…。されなければ元の黙阿弥だから…。




 3月6日、午前は知り合いと研究会の打ち合わせという名の、だらだら話。教職大学院の問題と、向こうも東京都の都立高校に就職が決まったので、新生活を思いを馳せていました。
 午後は、お囃子会。とりあえず報告だけしてきました。リアクションが薄かったのが残念でしたが。
 あんなんだったら、行かなきゃよかった(怒)行かずに話をしていた方が楽しかったのに!




 3月7日、ここのところの疲れがたまっていたので、かなり爆睡してしまいました。きっと学校勤めになったら、日曜日はこんな風に爆睡なんだろうな。
 でも、次はマンションじゃなくアパートだから、日曜日は変な宗教の人がベルを鳴らすやもしれませんな。