青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 3月18日(木)、昼から両親が来た。アパートの賃貸契約を無事に済ませた。久々に国分寺の山水で焼き肉を食べた。ここは高いので両親が来ないと食べない。そのため、節目節目ごとによく行ったお店。もう行かないかもね。
 3月19日(金)、卒業式。名簿が一番なので名前だけ呼ばれた。修了の学位記に、専修免許ゲット。卒業するみんながダンディだったりキュートだったりしたので、写真を撮りまくった。卒業式の余韻も冷めやらぬまま、同日に引っ越し。夜は社会科教育教室で謝恩会。みなさん、僕は2年間の出所を終え、ようやく釈放されました!!
 3月20日(土)、引っ越し先初日の朝。昼からはマンションの引き渡し。エハラマサヒロ似のおじちゃんだった。途中、大学によって両親と写真を撮る。昨日は引っ越しの準備で卒業式は見なかったから。普段着だけど、これでいいよね。
 3月21日(日)、テレビの電波が悪い!!最悪だ!そのために、何度も電気屋と行ったり来たり。ヤマダ電機の人って、66%の割合で対応が悪いね。今日の人の対応はよかったけど。でも、ヤマダ電機は信頼がおけないから、家電を買うときは他がいいと僕は思います。あくまで僕が思うだけですから。本気で投書してやろうかというぐらい、怒ったのが二度ほどヤマダ電機であったものですから。
 夜は学部時代の人たちと国分寺で飲み会。楽しかったです。
 3月22日(月)、もともと水曜日くらいからのどは痛かったのだが、ついにこの日に爆発。かぜひきました。熱が38度を超え、久々に北朝鮮に侵入してしまいました。なので、一日中おとなしく家にいました。
 3月23日(火)、病院に行って、家で大人しく・・・していませんでした。夜にまた国分寺に行き、今度は学部時代に新教員養成システムなる大学のプロジェクトで知り合った人たちの日曜日と同じところで飲みました。
 3月24日(水)、区役所に、住民票を移動させてきました。これで僕は青森県民ではなくなりました。国会図書館にも行ってきました。国会丼うまし。
 3月25日(木)、大学に来ました。それで今、図書館でこれを更新中。



 まだ家にネットがつながっていません。しばらく更新が滞るかもしれません。