青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 4月5日(月)、一日中勤務。


 4月6日(火)、着任式。あいさつはなかったけど。


 4月7日(水)、入学式。その後いろいろ仕事。


 4月8日(木)、教師になって初の授業。しかも、地理ではなく、日本史ときたもんだ。しかも、来週以降も日本史をやることが決定。教材研究が大変だ、これは。
 ただ、生徒と話しながらいろいろやったのはすごく楽しかった。やっぱ自分は日本史が大好きなんだな、と思いました。
 生徒指導部にいるので、それ特有の事件がありました。それで会議や対応等があって、今日は19時半まで学校にいました。
 いよいよ本格的に動き出し始めました。あまりにエンジン全開でいろいろなことが起こっているので、正直対処しきれていません。
 でも、とりあえず明日出れば、明日出れば、土日は休みだ・・・。来週からは1年生の地理も入ってくるし。うちの学校は、1年生が1番悪いので、正直かなり心配です。