青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、4月の日曜勤務の振替として一日休みでした。


 といっても、学校自体は考査真っ只中。生徒も先生方も普通に勤務。でも授業がないってことなので、当時何も知らなかった僕は4月の振替をこの日にしてしまっていたのでした。



 さすがに平日にふつうに授業ある日に、病気でもないのに休むって、何かサボっているみたいで、ちょっと気がひけます。



 とりあえず今日は、大学に行きました。


 まずは国分寺でカラオケを1時間楽しみ、



 その後は大学の床屋で髪を切り、



 そして院生室に行って、院生と話をし、


 ゼミの先生とご飯を食べて、



 帰ってきました。



 もう10時半です。



 ああ、また明日から学校か。休むのはいいんだけど、一日休むだけで、浦島太郎になるほど、学校現場ってめまぐるしいからな。



 うまく合流できるか心配。



 それと、感覚を取り戻すために、明日やることをメモしておかないと…。



 もうすぐ夏休みだなあ。