青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日まで都の研修で、2泊3日で宿泊研修をしてきました。


 肝心の授業では自分のクオリティの1%も発揮できず悔しい思いをし、
 飲み会の席でも積極的に発言するでもなく、
 日本史の人たちとはそこそこ交流したけど、それ以外の人たちとは全く交流がなく、
 「ここで嫁を見つけた」という先輩先生の話もむなしく、女の先生方との交流も一切なく、



 そんな感じで2泊3日が終わりました。



 楽しかったし、有意義ではあったのですが、どこか解せない宿泊研修でした。なーんか、モヤモヤしたまま終わっちゃったなあ。
 それと、何だか日本史の検討会って僕の性には合わないみたいです。高等学校の歴史教育って本当にもやもやしていて、嫌いじゃないけど面白くはないなあ、って感じました。