青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今週は、月曜日に部活動体験の責任者だったので、その任をとりあえずなんとか終えて、火曜日以降は、大学進学者向けに日本史の模擬試験の解説。午後は何もすることがなかったりしたので、職員室には戻らず、ひたすら生徒と雑談するという行為をしていました。



 最近、職員室にいてもいいことがないので、何かにかこつけて職員室以外のところにいます。


 それにしても、受験日本史は本当に解説が楽。用語そのものに意味があるって発想で聞いてくれるから、いくらでも人名・事件名を教えることができるし。



 ま、そんなこと言ったって、普通の日本史Aでもそれに近い事はしているけどねww