青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午前に部活を見て、午後からは中延にねぶたをしに行きました。


 この中延ねぶたは2年に1度しか行われないかなり貴重なお祭り。以前も1度参加していることもあって、中延に降り立ったのも実に2年ぶりとなります。



 この中延はアーケード付きの商店街に入ってねぶたをするので、とにかく人でごった返すのが特徴。今日もそんな感じでした。
 おまけに2時間ほぼノンストップな状態なので、今日はかなり疲れました。




 でも、ねぶたの疲れだからどこか心地がいいですね。



 そんなこんなで明日は休みなので、家でゆっくりしようと思います。