青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は研究授業でした。板書、VTR含めて概ね好評だったのでよかった。これも協力してくれる時は協力してくれる生徒のおかげだと思う。



 今日は一日休みだったんだけど、部活があったので振休返上で行きました。
 主顧問の先生がいなかったので、全然何もできず。雰囲気も悪いまま終わってしまいました。
 自分の実力不足です。
 しかも、それを相談にいった先生に本質を突かれてボロカスに言われる始末。相談なんか来るんじゃないよ、って感じの対応だったし。せっかく勇気もって行ったのにさ。



 はあ・・・



 これだから、大人社会は嫌いなんだよな。面倒くさい。
 向こうも自分のことは関係ない、って思っているみたいだから、仕事のことについては一生関わらないようにしよ。





 そんなことがあったので、以降はふてくしてて、誰にも告げずにフェードアウトするように帰ってきました。
 特技:すぐ孤立すること、得意技:誰にも会わずに消えること、の本領発揮ですね。気分が沈むとすぐにこの症状が出ます。
 だから、今日は一人で酒飲んで寝ました。で、今深夜3時半。これから明日の準備します。