青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ももいろクローバーライブ@大宮

 昨日が、10月24日以来約1か月ぶりの丸一日のお休みだったので、わざわざ高い交通費を払って、土呂駅にある大宮ステラモールまで行ってきました。
 ここは去年の真野ちゃんイベ以来。ももいろクローバーは、渋谷のアイドルフェスの時には見ましたが、イベントは実は初体験でした。



 それにしても、ももクロちゃんたちはみな自由で、仲良くてすごくいいですね。それにまだ親しみやすい感じだし。なるほど、国民的アイドルにまで成長したAKB48と触れあえないファンが、ももクロに流れた理由が分かりました。



 ライブを普通に見て、全員と握手しました。普通はものすごい流しにあって、何も話しできないのですが、流しにあっている中でも、初対面の僕にみんな易しかったです。
 あかりん(早見あかり)には、ライブのアンコールで後転した話をしましたね。後は、ブログとかダンスに切れあるね、とか普通の話を。




 さらに初回版も買ったので、CD渡し会にも参加。自分は前日のアイドルちんで面白かった、ありやす(有安杏果)のところで、アイドルちんでの話とか、youtubeのカラオケでみんなで「行くぜ怪盗少女」を歌っている時に、最後に「ももかぁ〜」って叫んでいるところがいいね、みたいな話をしました。
 あんなにアイドルと長く話したのは初ではないかと。
 ももクロちゃんは、みんな好きだけど、少しだけありやすを応援したくなったでありやす。





 結論
 いやあ、やっぱりアイドルイベントは最高っす。




 明日はねぶた囃子の演奏があるんだけど、青森以外のやつ(五所川原弘前)をステージでやれないことが発覚したら、僕はそそくさとももクロbump.yのイベントをはしごしてやろうと思っているんで、よろしく。
 青森ねぶたのだけやっても面白くないし。それだったら、アイドルとにぎにぎしていた方がマシだから。
 それに、明日の演奏は「他の囃子ができるから」っていう理由だけで行くので。そうじゃなかったら行かないし。