青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2010 aoimori idol award グランプリ

 さて、昨年ファイナルと言っておきながら、ちゃっかり今年も行ってきたアイドルアワード。これまでは・・・



 第1回・第2回 堀北真希
 第3回     新垣結衣
 第4回・第5回 北乃きい
 第6回     真野恵里菜


 とグランプリを獲得してきたこのアイドルアワード。今年はアイドル戦国時代だけあって、たくさんのユニットアイドルが注目された年でもありました。それを反映するかのように今年から、ユニットでのノミネートが解禁。そんな中にあってアイドルの王道をいく真野ちゃんは見事3人目の2連覇を達成できるのか、それとも新興勢力がグランプリをもっていくのか、それでは参ります、2010 aoimori idol award グランプリは・・・




 


 (ここで、AKB48ヘビーローテーション」が流れる)




 あれ、おかしいな。機材の故障かな?AKB48は確かに流行したけど、僕の中ではブーム過ぎてこのアワードにはノミネートされていないはず・・・。





 (ここで間奏。ファンがミックスを打ち始める)





 あ〜〜〜〜、すいませ〜〜〜ん、とめま〜〜〜〜す。




 では、改めて・・・グランプリは・・・・





 (ここで、スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで」が流れる)



 ありゃりゃ、これでもないぞ。しかもスマイレージはもうノミネートされているし、ええい、このままながしちゃえ〜。





 頑張らなくてもええねんで (ええねんで!)
 頑張りすぎたら疲れんで  (疲れんで!)
 頑張らなくてもええねんで (ええねんで!)
 深呼吸してイェイ×4





 さ、ワンフレーズだけ聞いてもらったところで、ここで止めま〜〜す。
 すいません、今年は結構大がかりになっていますね。




 ささ、本当に発表したいと思います。2010 aoimori idol award グランプリはこちらの方です!




 Yes! Yes! We're the ももいろクローバー
 れに かなこ あかり しおり あやか ももか
 Go! Now! 君のハート めがけて Sing a Song!
 (以下、「行くぜっ!怪盗少女」がフルで)



 というわけで、今年のグランプリはももいろクローバーの6人です。では、自己紹介をよろしくお願いします。




みなさーん!こんにちはー!!
私たち!週末ヒロイン、ももいろクローバーです!
まずは自己紹介、あかりん!







My smile will change the world.

You decide my future. Can't stop.

ももクロのクールビューティー早見あかり

高校1年生の15歳です。







しおりんの、あいうえお作文ー!イェーイ!
みなさん一緒に手拍子お願いしまーす!
せーの、チャッチャッチャッチャッ。

しおりんのしー!しからないでー。
しおりんのおー!おこらないでー。
しおりんのりー!リズムにのってー!
しおりんの、ん〜?んー…
今日も一緒にー?レッツももクロちゃーん!

泣き虫であまえんぼの、みんなの妹。
玉井詩織、中学3年生の15歳です。






お肌のお手入れ、キュキュッキュキュッ!
あーりんのほっぺは、プニップニッ!
プニップニッ?ピチッピチッでしょ!
ピチッピチッー!

ちょっぴりセクシーでお茶目な、ももクロのアイドル。
あーりんこと佐々木彩夏です。
ももクロ最年少、中学2年生の14歳です。








みなさん手拍子お願いしまーす!

ちっちゃいーけれどー元気で、ありやーす!
ちょっぴりーおバカなーももかで、ありやーす!
最後にーみんなでーいっしょに、ありやーす!

ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人有安杏果です。
高校1年生の15歳です。









れにれに体操第一、いくぞー!オー!
右手をあげてー、左右に振ってー。
今日もユカイにいっちゃうよ。

いつもーのんびり、高城れにー!
あなたの後ろに、高城れにー!
一家に一台、高城れにー!
そんなー私は、高城れにー!

ももクロの感電少女、高城れにです。
17歳の高校2年生です。






みなさん人差し指を出してくださーい!
せーの!はち、はち、はち、はち、でこっぱちー!

茶畑のシンデレラといえばー??
かーなこぉぉぉぉ↑↑↑↑
はい、ありがとうございまーす!

エクボは恋の落とし穴、ももクロのリーダー、百田夏菜子です。
16歳の高校1年生です。





以上、私たち!
週末ヒロイン、ももいろクローバーです!よろしくお願いしまーす!



 というわけで、今年のアイドルブームにのっけてお送りしてきました。いやあ、今年は僕の中ではももクロちゃんが完璧ヘビーローテーションでした。最初はそうでもなかったのですが、「Music Japan」を見て完璧にやられましたね。それに「怪盗少女」の歌もすごくいい!さすがは週末ヒャダインですわ。
 そして何よりも上の自己紹介をフルでオンエアーしていた、っていうのもよかった。結局MJのアイドル祭りで一番得をしたのは彼女たちだと思います。
 今年は夏のアイドルフェスで、自己紹介を一緒にできたこと、それとわざわざ大宮まで行って握手会に参加できたこと、とにかくこれが嬉しかったですね。いやあ、仕事の合間をぬって行ってよかったあ、って思いました。




 さて、いかがだったでしょうか。このブログも何だかんだ言って残っていますから、どんなにブログを書かなくなっても年に1回のこのコーナーだけは続けていこうと思っています。とりあえず飽きるまでは続けていく所存です。ま、M-1も10年で終わったことだし、とりあえず目下目標は10年まで続けることですかね。
 




 果たして来年はどんなアイドルが僕の心を揺さぶってくれるのでしょうか。そして、どんな進化を遂げるのでしょうか。それを期待しつつ、最後にももいろクローバーの「ピンキージョーンズ」を聞きながらお別れしましょう。
 ではみなさん、また来年〜♪