青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2010 最感銘ミュージック賞

 ここでは、先ほどの金賞5曲の中から、最も僕が感動した曲を1曲選択し、それを最感銘ミュージック賞として表彰いたします。

 それでは…発表します(マチャアキ風)!!



 aoimori music award 2010 最感銘ミュージック賞は…




 


 ももいろクローバー行くぜっ!怪盗少女」です!!!おめでとうございます。




 昨年の渡り廊下走り隊の「やる気花火」のように、今年から仕事を始めて、仕事慣れしておらず、毎日毎日疲れ果てて帰ってきた自分を奮い立たせてくれた曲、それがこの曲でした。
 何よりも「Music Japan」で見たももいろクローバーの衝撃。その後、youtubeで何度この曲を聞いたことか。この曲があったからこそ、今年自分は頑張れたんだと思います。
 特にかなこ(百田夏菜子)のアクロバットは本当に「すげー」の一言です。そりゃあ、タワーレコードがプッシュしたくなる理由が分かります。
 来年3月には早くもシングルの発売が決定。さらにはツアーも行うなど、まさにアイドルとして飛躍しつつあるももクロちゃん。来年も応援していこうと思います。
 アイドルアワードグランプリに続いての受賞。おめでとうございます。