青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 研究授業が終わりました。結果は、まあ、50点ぐらいかな。
 内容を詰め込みすぎたのと、生徒に対する授業規律がきちんとなされなかったのと、内容が高度過ぎたのと、その辺をいろいろな先生から言われました。
 あんまり評判の良くない副校長いわく、僕の授業に対する業績評価は「C」だそうです。「標準」だそうです。




 これを反省に、2年目はもっと生徒の様子を瞬時に判断して、生徒のレベルや進度に合わせて授業をしたいと思います。




 ただ、相も変わらず注目されるのは授業技術だけですが。まあ、共通する話題がそこしかないのでしょうがない部分はあるんでしょうけど。




 来年は25人が異動かあ。しかもうちを知り尽くしている方ばかり。これからうちはどんどん衰退していくんだろうなあ。