青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日も今日もパワプロ三昧。


 今日は、録画していた笑ってはいけないとCDTVを見た。それで、小・中の同級生から電話が来て、近くで30分ほど雑談。またパワプロをし、金スマを見て、只野仁を見て、今に至る。



 分かっちゃいるんだけど、ついつい遊んでしまう。やっぱ自分は時間の使い方がへたくそだね。



 金スマは、最後尻切れとんぼになってたな。AKBについては賛否両論いろいろあるだろうけど、少なくとも初期から頑張ってきたメンバーにとっては、どん底から国民的アイドルへ、という駆け上がり方だから、泣くのもうなづけるよね。生き様、って感じ。そこは評価してあげたい。




 だから、初期のメンツがAKBから抜けたなら、それはAKBプロジェクトの終了を意味するだろうね。成功軌道に乗っている時に入っている人間の伸び率は確実に低いから。