青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 やば、またいつもの通り21時帰宅をしてしまった。昨日は18時には帰れたのに・・・。
 やっぱ始まっちゃうと全然余裕ないね。家に帰ったら寝たくなっちゃうし。




 なんか、最近の人たちって、mixiとかtwitterとか、ゆる〜いコミュニティを強く求める傾向があるよね。傷つきたくないから嫌なことがあったら抜ける、みたいな。
 コミュニティってそんなもんなんかね。僕は、そういうコミュニティを作るのが苦手だから、部活とか、サークルとか、そういうのを一切しないで生きてきたけど。
 悪口を言うなら言ってもいいけど、周りをそれに巻き込むなよ、ってツッコミたくなる。
 いや、僕個人の話ではなく、最近の生徒どうしの付き合いの様子をみてて、さ。