青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、兵庫県加東市にある兵庫教育大学で社会系教科教育学会に参加してきました。
 昨日の16時にここを出、新幹線で新大阪に入り、新大阪からバスで行きました。
 バスから学校まで30分歩きましたけどね。
 いやあ、やっぱ田舎。車がないとダメね。
 それで、今日の19時の新幹線で戻ってきました。で、もうすぐ23時。




 学会で自分が聞いたものの感想は、新幹線の中で色々とノートに書いたのですが、如何せん明日も勤務なので、また別の機会に譲ることにします。



 でも一言だけ。



 行ってよかったです。いい刺激をもらいました。