青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 鷹の爪団、テレビ新シリーズがまさかのNHK!
 絶対に見ようっと。
 志田未来の握手会チケをゲットしたのですが、その日に練習試合を入れられた!どうしようかな、どうしようかな・・・。




今週のお題「この春、○○はじめます!」
 この春、担任始めます!
 教員になって3年目、初めての担任です。
 高校の中でも、工業で、しかも実際に現場に出て働く活動をしているクラスの担任。
 入ってくる生徒は、中学時代の成績が「1」や「2」ばかりの生徒。
 だけど、教育を施していくことによって、企業に出るために必要な能力を学び、たくましく成長する、その成長を肌で感じることができるクラス。
 そんなクラスだから、僕は、「気配り・目配り・心配り」のできる、そんな生徒を育てていきたいな。