青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 さて、8日間の青森生活も今日で終わり、明日東京へ戻ります。
 思えば、この冬休みは・・・
 29日、戻ってきてパワプロのサクサクセスにはまる。
 30日、丸一日サクサクセスとマイライフをやる。
 31日、紅白とガキ使を横目にパワプロのマイライフをやり、ももクロの感動をあまり共有できず。
 1日、神社に初詣&鶴田に行くも、やっぱりパワプロのマイライフにはまる。
 2日、出かけはするものの、今度はAKB1/149にはまる。
 3日、鰺ヶ沢にスキーをしにいく。
 4日、丸一日AKB1/149をする。
 5日、で今に至る。



 こんな感じだったわけで、毎年恒例のゲーム三昧で今年の正月も終わりました。
 いやあ、今年もいい年になりそうだ。結局、誰ともコミュニケーションをとらず、ひきこもってのゲーム三昧だったなあ。




 ちなみに、スキーも誰かといったわけではなく、父親に連れて行ってもらい、一人でしました。19歳の時に福島で滑って以来、実に8年ぶりのことでしたが。4時間で感覚を取り戻しておしまい、って感じでした。




 ちなみに×2、ももクロの演出は後にネットで見てその真実が分かりました。ももクロ時代に、ももクロにはまっていた自分としては、やっぱり「青」のメッセージには本当に感動してしまいます。
 あかりんがまだいた頃に、7ショットで写真を撮ったことがあります。さあ、今度はチェキで撮ってもらおう、って思った矢先の東日本大震災でしたから。で、それ以来、ももクロのイベントには行ってないわけですが(厳密に言うと、震災直後の石丸での生写真即売会が最後)、一瞬だけでも、生のももクロを見れたことを自分は誇りに思いたいな、と。
 そりゃあ、視聴率を取るよね。でも、tweetしたけど、これでメディアが数字&売上稼ぎで安易にももクロに売り込んで来ることだけはやめてほしい。ももクロバブル、みたいな。かつてのAKB48も、彼女たちが雑誌を飾ったり、テレビに出ると、売上や数字が伸びたから採用したわけだし。まあ、その辺は天下のスターダスト様だから、大丈夫かとは思いますけど。





 ちなみに×3、この期間、BSジャパン池上彰の経済教室が再放送されていました。録画した〜♪