青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013 aoimori idol award グランプリ

 さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、いつも通り、これまでのグランプリをおさらいしておきます。





 第1回・第2回(04・05) 堀北真希

 第3回(06)      新垣結衣

 第4回・第5回(07・08) 北乃きい

 第6回(09)      真野恵里菜

 第7回(10)       ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ

 第8回(11)       前島亜美(SUPER☆GiRLS)

 第9回(12)      溝手るか(SUPER☆GiRLS)





 ここ2年は、スパガ勢がグランプリを獲得。ただし今年はアイストからチキパもデビューしているので、その下剋上があるかもしれません。まだあみた(前島亜美)もるか(溝手るか)も呼ばれていません。さあ、あみたの2年ぶりの受賞があるか、それともるかの2連覇か、はたまた新入りがかっさらっていくのか・・・。





 それでは



 発表します!(マチャアキ風)




 2013 aoimori idol award グランプリは・・・(発表用紙を落とす)





 失礼しました・・・。




 それでは




 改めて




 
 発表します!(マチャアキ風)




 2013 aoimori idol award グランプリは・・・(また発表用紙を落とす)






 待ってください、そもそもこの場は私のために用意された場だ。それをあなたが勝手に奪っていった。おまけにその出演料までも全額持っていこうとしている。上司の顔を立てるまでもない。あなたがやっていることは、非道だ、ただの余興に過ぎない。しかも2度も同じことをやるなんて・・・。
 それにあなたの借金の肩代わりをどうして私がしなければならないのだ、あなたの抱えた借金で、あなたの抱えた無駄で、どれだけの人が苦しんでいるか・・・。もう一度いう、あなたがやっていることは非道だ。やられた分はやり返す、倍返しでな、いや、100倍返しでだ!!





・・・




・・・



ま、まあ、余興ということで。




それでは改めて




いつ発表すんの?




今でしょ!




受験はやるかやらないかの世界。やればやった分だけ結果が帰ってくる、じゃあ、いつやるか、今でしょ。いつ発表すんの?今でしょ。




by aoimoriハイスクール







それでは本当に・・・






発表します!



2013 aoimori idol award グランプリは・・・




















cheeky parade、鈴木友梨耶さんです。














ここでチキパ友梨耶以外登場。「CPU!?」Dメロ手前まで歌う (迷わずすすめ〜♪)


一人一人じゃ物足りない  だけどみんながいるから


完璧なんです  最強CORE NINE搭載


そのまま「CPU!?」最後まで歌う。




おめでとうございます!では、喜びのコメントを



「はい、えっと、cheeky paradeの鈴木友梨耶です。今回このような賞をいただけて本当に嬉しいです。今年はメジャーデビューもして、アルバムも出せて、本当に充実した1年でした。おまえら、これからもチキパについてこいや〜!!!!!!!!!!!!!」




 というわけで、記念すべき第10回のグランプリは鈴木友梨耶さんということになりました。スパガのあみた・るかを抑えての受賞です。
 正直、チキパの入りは小鷹狩さんでした。それが日菜chuンになり、8月ぐらいかな、少しずつ少しずつ友梨耶にはまっていき、完全に釣られてしまいました。
 彼女は本当にストイックで、マジメなところがいい。こうやって一生懸命やっている人が幸せになる世の中が来て欲しいな、と切に思っています。歌声も、ダンスも、アイドルへの姿勢も、今年チキパの中で一番成長し、確実にものにしようとしているのがゆりゃのような気がします。多分、ゆりゃに釣られたのは僕だけじゃないはず!




 ちなみに23日にそれとなく、ゆりゃにこれを伝えて、何か一言と言ったら、



「じゃあ今度、あおいとり(残念ながらこう覚えられている)さんのホントの名前、教えてね♡(〃ω〃)」

 




 だってさ。くぅ〜〜〜〜〜〜。たまらん。これからもついていきます!!とりあえずまずは3月22日の品川ステラボールでのメジャーデビュー後初めてのワンマンライブ、1年半ぶりのワンマンライブ、10月14日日本青年館で悔しい思いをした後のワンマンライブ、まずはそこまでチキパについていきます。絶対行きます。そして、チキパの伝説をその目でしかと焼き付けたいと思います。




 だから来年もよろしくね。





 はい、というわけで2013年は、チキパに始まり、チキパに終わった1年間でした。来年はどんなアイドルが私の心を奪っていくのでしょうか。回転の早い私の心だけに、ゆりゃの2連覇はあるのでしょうか。そして、チキパは2014年、どんな伝説を作ってくれるのでしょうか?っていうか、マジで売れてほしいな・・・。



 はい、2013年、あなたはどんなアイドルに心を奪われましたか?それではまた来年、11回目のアワードでお会いしましょう。へばね〜。