青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimoriの2013年をふりかえる

 aoimoriのヲタ活を中心に振り返るコーナー。

  • 1月
    • 大学時代以来にスキーをしにいく。
    • ある本を読んで、クラスの目標を立てる。実現できたかといわれれば・・・30点ぐらいかな。
    • 映画『鈴木先生』を見に行く。
    • 2年ぶりにインフルエンザにかかる。
    • アイストライブに行き、チキパのフリーライブに行く。この頃からチキパにがっつりはまる。
  • 2月
    • スパガの握手会に4回も行ってる。そりゃこれだけ短期間に行けば、溝手るかにも認知されてもらえるわ。(ちなみにその後リセットがかかってしまいました(´;ω;`))
    • その他にも東京女子流・チキパ・ちゅちゅちゅの握手会にも参加。
    • 3年連続バレー部は準優勝でした。来年こそは・・・
  • 3月
    • スパガ・チキパ・アイドル乱舞など、かなりの数ライブに参戦した。
    • もちろんその間にもスパガ・チキパと握手。あと、川口春奈とも握手しました。
    • この3ヶ月も仕事ではとにかくがむしゃらにやり、結局自分のクラスから11人が在籍移動となりました。
  • 4月
    • 2年生の担任になる。持ち上がり。
    • スパガの握手会に参加。
    • チキパの無銭ライブ・チェキ会に参加。
  • 5月
    • HKT48のイベントに初参戦。
    • 女子流のライブに行くも、めいてぃんが体調不良で、おんなじキモチとGIS聞けず。
    • 修学旅行の実踏で白川郷高山市へ。いやあ、雲ひとつない青空。きれいだった。楽しかった。
  • 6月
    • アイストの武道館ライブに平日にも関わらず行く。ただ、一番楽しかったのはチキパのシーンで。
    • チキパのフリーライブに行く。なぜかベイビーメタルのも。
    • アイストの個別握手会に行く。
    • ついにバレー部が2日目に進出する。ここまで来るのに2年かかったので感動。
  • 7月
    • TIFなど、チキパの無銭ライブに参戦。
    • スパガのチェキは今思えば高いよなあ・・・。
    • 夏休みの一番の思い出は部活であきる野市に行ったこと。
    • 仕事のからみで会社訪問。無事に24社まわりきる。
  • 8月
    • 立佞武多に久々のフル参戦。
    • チキパの無銭ライブに急遽参戦。あとGEMにも行った。
    • バレー部は連続で2日目へ。
    • 宮城と福島に行き、震災の現状を初めて見てくる。特に目に見えない放射能は…ねえ。
    • ゼミのOB会に参戦。今年は聞くだけ。
  • 9月
    • 無限大少女∀のからみでかなりの数、チキパのライブ&握手会に行く。ちなみに僕の中では、1日の味スタでの悲劇により、スパガ熱・るか熱は急速に冷めていきましたとさ。まあ、もちろん自分が悪いんだけど。
    • ストリーグ2に行く。
    • 28歳になる。
  • 10月
    • TORiTSUこれで委員会の定期ライブに行く。
    • もちろんチキパの無銭ライブ、握手会にもがっつり参戦。そして、10月14日の悔しさを僕は忘れない。
    • 志田未来の握手会にも参戦。いやあ、楽しかった。
  • 11月
    • 文化祭の焼きそば作りに悪戦苦闘。
    • チキパのライブ・握手会にがっつり参戦。
  • 12月
    • 企業訪問24社完走。
    • 小宮有紗のイベントに久々に参戦。
    • 久々にスパガの無銭も行く。
    • もちろん、チキパのイベントにはがっつり参戦。
    • アイストライブ+女子流武道館のはしご。
    • ついに暇すぎて乃木坂にも行く。


 というわけで、2013年はcheeky paradeな1年でしたね。数えたら、アイストライブなどの複数ものも含めると、今年31回チキパに行っています。いやあ、はまっちゃいましたね。でも、チキパのおかげで仕事でつらいことやきついことがあっても乗り切れた、そんな感じがします。2014年もよろしくお願いします。
 さあ、2014年。いつまでもだらだらしてられないけど、でも、冬休み中はだらだらしてても・・・いいよね?
 というわけで、2014年も頑張っていきます。2014年のテーマは「臨機応変」と「俺様気取り」の2つでやっていきます。