青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

SUPER☆GiRLS@パシフィコ横浜

 というわけで23日、行ってまいりました、パシフィコ横浜。さすがにさおり〜ぬの卒業は行かないと、と思いまして。それになぁぽん(浅川梨奈)の晴れ舞台でもあるし。
 ライブは盛り上がりましたね。ただ、やっぱり卒業コンサートなので基本的には感動しました。
 感動ポイントとしては、


 夕焼け空に、また明日。のみやりの涙。それにつられて自分、もらい泣き。


 空色のキセキで、12月のコンサートではDメロが泣いててちゃんと歌えなかったるかちゃんが、今回は泣くのをこらえて歌いきり、サビで号泣。それ見て自分、「ああ、るかちゃん、頑張ったね」って。


 この2つかな。



 そしてさおり〜ぬ卒業後、スパガ第二章、12人での再始動。やっぱスパガは12人だよね。でも、初期から好きな人はどうなんだろうね。個人的にはなぁぽんも入ったし、りさぴょんも、こうめちゃんもかわいいから、自分はスパガ熱が冷めていたのですが、また応援しようかな、と思いましたけど。
 でもなんか、メンバー変更すると、途端にモーニング娘。っぽくなりましたね。ま、いっか。





 ただ、この日一番テンション上がったのは、公演前に3月22日のチケットを売っていたチキパに会えたことと、何なら追加で1枚買って全員と接触(握手)できたこと。いやあ、すんげーテンションあがったわ。スパガよりも、こっちの方がテンション上がったかもしんない。





 ※AKBが組閣祭りやってるけど、あれをアイストでやったりとかしたら、マジで引くわ。やめてね、樋口さん・・・、って朝のニュース見て思った。