青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@渋谷

 アイスト終わりで、ちゅちゅちゅの渋谷のワンマンライブを見に行きました。おはガールちゅちゅちゅは明日のおはスタをもって卒業。今日が解散ライブとなるわけです。ちゅちゅちゅは、「こいしょ」と「こあくまるんです」の時がピークで、それ以来イベントで接触することはなかったのですが、とりあえず感謝の気持ちを込めて、チキパよりもこっちを優先して参戦しました。
 席が後ろだったので、自分の後ろの方には、ちゅちゅちゅの身内の方々がいっぱい見に来ていましたね。
 とりあえず曲は全部やったかな。個人的には自分がイベントに行っていた時にはまったリボンの星が最後に生で聞けたこと、これが曲の中では一番の満足かな。
 あとは「サヨナラのかわりに2013」の時には山寺宏一も登場して、ちゅちゅちゅをねぎらっていました。ここが一番自分は感動しました。っていうか、サヨナラのかわりには、ネ申曲すぎでしょ。しかも、全員で歌うとか、そりゃ感動するって。
 で、その後にTAKUYAさん作曲の、アップテンポ曲3連発(夢ふうせん・夏サンキュ・こいしょ)。夢ふうせんの地点で落ちてきた風船がステージに転がっていて歌いづらそうでしたが、アップテンポ曲だったのですごく盛り上がりました。
 っていうか、TAKUYAさんかっこよすぎ。ギターのきゅいんきゅいん具合がすごかった。さすが伝説のギタリストだわ。
 最後のあいさつは一人一人、周りへの感謝の言葉が溢れ出ていて、よかったですね、ホント。途中、ゆうなのお母さんが後ろから声をかけていたのが印象的でした。
 とにかく盛りだくさんで、ちゅちゅちゅの3人がとにかくファン思いで、ファンも暴走することなく一緒に盛り上がって、こんな演者とファンがシンクロしている現場、初めてだよ。だから、ちゅちゅちゅの現場って、見ていて楽しいんだよね。
 いやあ、最後にリリイベで接触できなかったことだけが残念。
 今まで見てきた歴代のおはガールの中で、やっぱり彼女たちが3人が最強ですね。明日で卒業ですが、これからは個人個人で頑張って欲しいな。




 余談ですが、いつもちゅちゅちゅのリリイベで司会をしてくれるメガネをかけたスタッフさんが、後ろの階段のところで感慨深そうにライブをみていたのが印象的でした。