青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はスキーに行って、左足を引きずって帰ってくるっていうね・・・。
 でも、2年ぶりの鰺ヶ沢スキー場(今はナクア白神だって)は、楽しかったっすね。今回は第2高速リフトだけでなく、第1高速リフト(今はこうやって呼ばないらしいけど)にも行って、滑ってきたし。足に変な力が入ったので痛いんだけど。
 それよりも牛スタミナ丼が1400円と高かったんだけど、うまかった。


 この冬休みは、家にいて、PS2の栄冠は君に2004という甲子園のシュミレーションゲームで今働いている勤務校を選び、5年間で春2回・夏3回甲子園に行き、うち夏2回の全国制覇、春1回準優勝を成し遂げました。そんな冬休みでした。