青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のアイドルランキング

 2011年10月23日現在の「今、青い森が注目している(応援している、好きな)女優&アイドル」ってことでランキング形式にしてみました。あくまでも個人的主観なので、ファンの方は気を害さずに。
 年末のアワード前にとりあえず更新します。

  1. 前島亜美(SUPER☆GiRLS)   (↑2)
  2. 石原さとみ          (↓1)
  3. 山本彩(NMB48)      (↑8)
  4. 高柳明音(SKE48)     ( N )
  5. 高月彩良(bump.y)      (↓3)
  6. 松井玲奈SKE48)      (↑7)
  7. 桜庭ななみ(bump.y)      (↓6)
  8. 百田夏菜子ももいろクローバーZ) (↓4)
  9. 有安杏果ももいろクローバーZ) (↓5)
  10. 横山由依AKB48)      (→10)
  11. 前田憂佳(スマイレージ)    (→11)
  12. 和田彩花(スマイレージ)    (→12)
  13. 高良光莉            (→13)
  14. 真野恵里菜          (→14)
  15. 木南晴夏        (↓9)
  16. 井ノ上奈々          (↓15)
  17. 渡辺麻友(AKB48)         (→17)
  18. 水沢奈子            (↑25)
  19. 伊藤梨沙子       ( R )
  20. 逢沢りな           (→20)
  21. 川島海荷(9nine)         (→21)
  22. しほの涼            (↑24)
  23. 朝倉あき           (↓16)
  24. 鮎川穂乃果           (↓23)
  25. 森田涼花(アイドリング!!!)  (↓18)


 あみたこと、前島亜美(SUPER☆GiRLS)が第11代チャンピオンに。正直この2カ月は、あみたばっかり追いかけています。「女子力←パラダイス」も買いました。ただ、日程が合わなくて握手会には行けていないので、未だに生・あみたは見れず・・・(泣)。いつか握手したいものです。


 最近は、誰が、というよりは、そのグループが好き、っていう感じになっています。今どはまりしているのが、スパガとSKEとNMB。どのグループもいい曲歌うよね。ただ、「その中で誰?」と言われると、こんなランキングになるのかな、と思います。
 


 あと、水沢奈子はイベントに行けなかったけど、久々に注目したのでジャンプアップ。それと、伊藤梨沙子が再ランクインです。グラビアジャパンの賞に入ってほしいな。



 ほんと、上のランキング見ると、僕も今のグループアイドル全盛の時代にちゃっかり乗っちゃっているよね。
 さ、年末、どんな結果になっていることやら。