青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎に、ALWAYS〜三丁目の夕日64〜を見に行きました。2Dですけど。 いやあ、とにかく感動しました。この間のZIP!とのコラボ企画で泣けるシーンベスト3をしていましたが、そのベスト3のシーン全部泣きましたわ。泣けるシーン3か所。 後は、歴史を教える者と…

前島亜美@新宿サブナード

というわけで、平日の金曜日にもかかわらず、推薦入試で16時に学校終了という奇跡が起きたので、行ってきました、あみたイベ。 17時に現場に着いたらすげー人。せっかく来たのだからと、5冊券も買い、あみたとの2ショットも。 1回目は普通にお渡し。超高速だ…

今日は、川崎に行って、スパガの握手券をゲット。明後日は早く帰って、ラゾーナでスパガと握手。楽しみ、楽しみ。 昨日今日と、本当にトラブルが続く。つらい、つらいよ。でも、人間関係ってこんなもんよね。3年生に何もしてやれない、ふがいない自分が悔し…

昨日の採用

1月24日(火) ミューコミプラス 「ツイ句会」1採用 ってことで、今年初採用いただきました。ありがとうございます。 これからも気が向いたときに頑張ります。 未だにツイートされたものに返信できないんだよな。返信の仕方が分からない。ほんと、ツイッター…

いやあ、今週は金曜が入試だから、実質今日で授業〆。 こんな週が毎週のように続けばいいのにな。

いやあ、今週末も休みなくよく働いた、働いた。 おかげさまで脳みそが休めていないわ。来週が心配・・・。 今日は、川崎で映画「ALWAYS 三丁目の夕日64」を見てきました。いやあ、感動したなあ。今の方が物質的に豊かで幸せなのは間違いないんだけど、でも、…

日曜の夜から、急に寒気がして熱が上がり、下り腹になりました。 のども鼻も大丈夫なのに…と思いながらも、熱は38度のまま。 とりあえず月曜は2年次の研修があったので、何とか学校に行き、何とかしのぎました。その後の同期会の時の食欲のなさたるや…。 火…

今日は、優雅にましゃ兄の魂ラジを聞きながら更新中。 今日はバレー部の保護者会でした。前回夏にやった時は突発的だったので、僕個人としてもものすごい反発心があったのですが、今日はそれもなく。 ただ、やっぱりうちの学校って、「部活動」をしにくい学…

やば、またいつもの通り21時帰宅をしてしまった。昨日は18時には帰れたのに・・・。 やっぱ始まっちゃうと全然余裕ないね。家に帰ったら寝たくなっちゃうし。 なんか、最近の人たちって、mixiとかtwitterとか、ゆる〜いコミュニティを強く求める傾向があるよ…

SUPER☆GiRLS ハイタッチ会@代々木公園

というわけで行ってきました。スパガのハイタッチ会。東京で休むとこんなにいいことがあるんですね。 ライブ→ハイタッチ会という流れでしたが、フリーイベントということもあり、人、人、人…。全然ライブみれないくらいでした。 また、最初の方は、めちゃ混…

昨日、東京に戻ってきました。戻ってきて、職場の同僚がダンスの発表会に出るということで、新宿にその足で行ってきました。 行くと、昨年度まで職場にいた先生方が数多くきており、また、同僚の中にも奥さんを連れて見に来られている方も多かったので、懐か…

今日は、山本五十六の映画を見てきました。半藤一利原作のものだったので、そこに描かれている世界観もすっと入ってくる内容でした。 国民も政治家も戦争に踊っている中、ひとり冷静にその様子をうかがい、その流れている中で最善を尽くそうとする山本五十六…

昨日も今日もパワプロ三昧。 今日は、録画していた笑ってはいけないとCDTVを見た。それで、小・中の同級生から電話が来て、近くで30分ほど雑談。またパワプロをし、金スマを見て、只野仁を見て、今に至る。 分かっちゃいるんだけど、ついつい遊んでしまう。…

今日はこの本を読破しました。 TPP亡国論 (集英社新書)作者: 中野剛志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/17メディア: 新書購入: 10人 クリック: 312回この商品を含むブログ (96件) を見る 地理でTPPをやっているので、参考になればと思って買いました…

やば、今日も結局何もしてない。

やったね、今日もパワプロ三昧。操作にも慣れてきて、いい選手ができています。 という非生産的な一日を送りました(ドヤ)。 いやあ本当、ゲームってあっという間に時間を奪っていくね。絶対東京には持っていかないようにしよ。ただでさえ、時間が足りない…

やったね、今日もパワプロ三昧。 やったね、今日もテレビ三昧。 やったね、今日も大学生みたいな、非生産的な一日が送れたね。 毎日を、常に目的持って生きていたら、疲れちゃうもんね。休息休息。 今日はケータイをスマートフォンにしようと思ったんだけど…

謹賀新年 2011年は大変お世話になりました。 旧年中はいろいろと大変でしたが、今年こそ、いい年になれるよう、努力していきたいと思います。 2012年もよろしくお願いします。 青い森2012