青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返る(採用編)

今年投稿者・青い森としてラジオ番組に採用された数をカウント。それをここに記します。 21採用 小倉優子のウキウキ♥りんこだプー! うるとらだっしゅ 14採用 ブロードバンドニッポン! 渋谷飛鳥 瞳でネット。 ミューコミ(土屋礼央のミューコミも含む) 10…

青い森2007

2007年も終わりですね。今日はテレビで風林火山を見てました。やっぱ大河って最初から見てないと分からない部分があったりするんだということが分かった。でも総集編だけ見ても十分分かるね。 今は紅白を見てます。

2007年を振り返る

2007年もあと1日とちょっとでおしまい。パワプロ三昧だったのでそんな日程感覚まるでありません。ですが、毎年恒例になっていることをしなくてはならないですね。ということで、2007年おいらに何があったのかを箇条書きで紹介。 1月 元旦に幸先よく土屋礼央…

今日もパワプロ三昧。栄冠ナインは甲子園ベスト8までいきました。信頼が高いと本当に強いね。 後は特に何も。あ、レコ大、℃-uteとコブクロだったね。自分は応援するならベリーズよりは℃-ute派かな。

今日は昼ぐらいに起きて、津軽弁の日を見てた。「しんぞうまいね」の話と「米国産の肉」の話が面白かった。出ている方々のけなし具合がまた最高。特に野津さん。ローカルな話ですいません。でも、青森に帰ってきたなって感じがしました。 文字には敢えてしま…

実家に帰ってきました。帰ってきてからは弟とパワプロ14決定版をやりまくっていました。栄冠ナインに天才型の投手が現れました。 2008年必ずブレイクするアイドルを見ていました。出ていた5人中4人は知ってました。自分があの着ぐるみさんの中にいたらず…

あ、昨日日記書いてないな。余裕はあったっぽいけど日記には向かわなかった。 昨日は午後授業に出て、18時ぐらいまで話に興じる。後輩に採用試験のアドバイスをしたり、雑談したり。その結果、学生マンションの電話に出れず。2度も来ていたのに。電話かけた…

aoimori music award 2007 アーティスト賞

さあ、いよいよこのときがやって参りました。2004年は大塚愛、2005年はレミオロメン、そして去年はいきものがかりが受賞を果したこの最優秀アーティスト賞。今年はいったいどのアーティストが受賞するんでしょうか。かつてはポルノやZONEも受賞しているaoimo…

aoimori music award 2007 最感銘ミュージック賞

ここでは、先ほどの金賞5曲の中から、最も僕が感動した曲を1曲選択し、それを最感銘ミュージック賞として表彰いたします。 それでは…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2007 最感銘ミュージック賞は… いきものがかり 「夏空グラフィティ…

aoimori music award 2007 最感銘新人賞

では、いよいよ最感銘の発表へと移りたいと思います。℃-ute、GReeeeN、Hey!say!Jump、この3組のうちaoimoriが今年最高だ!と思ったアーティストを選びたいと思います。それでは、…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2007 最感銘新人賞は… …

aoimori music award 2007 金賞曲ベスト5

続いては16日に発表した13曲の中から、特に今年を代表する5曲を改めて選曲。そして、この中から最感銘ミュージック賞を決めて参ります。 それでは発表します。金賞は以下の5曲です。 嵐 「Love so sweet」 Gackt 「野に咲く花のように」 大塚愛 「PEAC…

aoimori music award 2007 新人賞

ここでは、2007年にデビューを果たしたアーティストの中から特に私が「これは、いい」と思ったアーティストに送られる賞です。今年選ばれたのは3組。では、早速参ります。 まずは、 ℃-ute 続いて、 GReeeeN そして最後に Hey!say!Jump 以上の3組です。…

aoimori music award 2007 結果発表

更新が遅れました。例年クリスマス前にやるんですが、別に忙しくはなかったのですがこれを書く時間が取れずにのびのびになってしまいました。 さあ、誰も待ってないだろうけど、お待たせしました。今年もやります、やっちゃいます。私aoimoriがその妙な感性…

結局今年はエンディングを見に行きませんでした。大人しく家で聞くエンディング。これ東京に来て最後まで聞けるようになってからは実は初めて。去年まで3年間、12月25日の昼は有楽町にいたのですが、今年は避けました。ファンが多そうだったし、ラジオも持っ…

あと30分ほどでクリスマスですね。今日はカップルたちやアメリカ人からしたら本当にお祭り騒ぎな一日なのだろうけど、自分はそんなことはなく。昼飯も買ってあったので食べて、そのまま正午からミュージックソン聞きながら卒論を3時間ほどやってました。訂…

は〜っや

中に入ったらあっという間だった。中にはKAT-TUNのうち4人いて、うちの組の前に中丸君が何かをやったらしく大興奮してた。そして自分は明らかに浮いていた。まあ、田口君の笑顔が素敵だったのでそれでいいです。ちなみに赤西君はサングラスをしてスタッフに…

や〜っと

ニッポン放送前。どうやらKAT-TUNファンのお目当ては赤西君らしい。田口君はちょっとのけ者っぽくされている。田口君を自分は応援します。

さ〜むい

今有楽町。KAT-TUNファンに紛れて並んでます。すんごい列。周りはみーんな女ばかり。多分彼女たちはこの寒空の中を何周もするんでしょうね。 待ち時間が暇なんでしばらく現場からレポートします。

2007 aoimori idol award グランプリ

さあ、いよいよこの瞬間がやってきました。2007年、私が最も推したアイドルが発表されようとしております。ちなみに、第1回と2回は堀北真希、去年は新垣結衣でした。今年も二人ともノミネートされております。ガッキー連覇か、堀北さんの返り咲きか、それと…

2007 aoimori idol award 特別賞

さて、グランプリの発表の前に今年は特別賞というのを設けました。これはこれまでの功労等を表して贈られる賞なのですが、music awardの時には2005年にありましたが、idol awardでは初ですね。 2007 aoimori idol award 特別賞は小倉優子さんです。 もはや自…

2007 aoimori idol award U−15賞

U−15賞は見ての通り、15歳以下のアイドルを限定として、その中でも特にすばらしかったアイドルに贈られる賞です。今年は違うベクトルでは年少アイドルが問題視された年でしたが、それとは違います。果たして受賞者は…。それでは行きます。2007 aoimori …

2007 aoimori idol award 技能賞

技能賞は、2007年、マルチに活躍を見せた技巧派アイドルに贈られる賞です。では、参ります。2007 aoimori idol award 技能賞は… 新垣結衣さんです。 昨年も活躍はしていましたが、今年は去年の活躍にさらに上乗せされたかのような大活躍。あまりの活躍ぶりに…

2007 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は、それまではアイドルランキングをかき回してくれたアイドルに贈られる賞でしたが、今年はアイドルランキングをやっていないので、実質的に3位にあたる賞となりました。さあ、それでは行きましょう。2007 aoimori idol award 殊勲賞は… 渋谷飛鳥さん…

2007 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は、今年私aoimoriの心をひきつけたアイドルの中でも、グランプリの次に魅力を感じたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは参ります。2007 aoimori idol award 敢闘賞は… 大後寿々花さんです。 もともと「SAYURI」で天才役者ぶりを遺憾なく発揮し…

2007 aoimori idol award 結果発表

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20071215#1197821197参考で。大学も4年になり、将来を見据えるようになり、今まで通りアイドルだラジオだっていうことがなくなってきた昨今、このコーナーの存続も危ぶまれましたが、今年は何とか実現にこぎつけま…

今日は家にいて高校駅伝見てた。特に男子は途中で見るのをやめて出かけようとしたんだけど、仙台育英と佐久長聖が最後の最後までデットヒートをしていたから結局ゴールまで見てしまった。佐久長聖惜しかったなあ。ちなみに青森山田は8位、入賞でしたね。 飯…

今日は午後起きで、テレビを見、飯を食べに行き、ボーリングをし、帰ってきた。 ボーリングはダメダメだった。自分らの隣のレーンのサークルグループが酒を飲みながらボーリングしてた。女の子の顔からして多分うちの大学かもしれない。男の比率がめちゃ高だ…

今日は授業を聴講して、カラオケ。今日は調子がよかった。声も張れてたし高い音も出たし裏声も出たし点数もよかったし。1年の歌い納めにはいい感じでした。やっぱ事前に歌う曲を決めていくと気合が入る。授業と一緒だね。自分は何事も準備をきちんとしないと…

金八レビュー第8シリーズ第11話〜生は死によって支えられている〜

いやあ、今回の話は重すぎました。今までは結構リアルな感じだったのですが、突如としてこういう展開が訪れるとは…。 生徒が「そんなの自分勝手だ。本当に思っているならあいつの目の前から消えればいい」という言葉に対して、「息子が出てきてくれるなら、…

今日は久々にボランティアに行った。2時間しかいないから普通。というかやっぱ自分が授業したいよね。何か役に立っていないような気がしてきた。 授業出てゼミ出て飲み行って帰ってきた。 そういえば五所川原農林が21世紀枠に推薦されたね。おそらく北海道か…