青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうまい言葉

Do As Infinityっていたでしょ?彼らの最後のシングル、確か「TAO」って曲だったと思うの。で、TAOといえば楽天田尾監督。Do Asの解散とともに、田尾監督も解任…。う〜ん、何たる偶然。

今月の投稿数(メモ)

東京にうまく引き継ぐためのものです。気にしないで下さい。

ノリコ先生(id:noriko55)から封筒ついた♪、っていうか、どうやら昨日着いてたらしく、家の居間の封筒が積んであるところにあった。これだから実家は…。またうっかりしてた。…僕がずっと気付かずに待ってたら一生気がつかなかったのかも。おかしいなと思っ…

昨日ランキングで結構なアイドルの羅列をしたので、リンク元がアイドルだらけ。その中で見事1位だったのが、長澤まさみ、17票。うん、まあ、セカチューだもんね。で、次が志田未来、15票。あれ、おかしいなあ、で、ランキングの中ではめいてぃと石原さ…

今日はキッズ・ウォーの最終回と高校3年の時の学校文集を読んでた。よくある卒業一言メッセージのところ。1組のある方のところで1分ぐらい爆笑してました。僕はとってもつまらないことを書いたので公表しません。中にはうまい人っていますよね、あんな文…

月末報告

は2日にします。東京にいた頃の投稿数は自分のほとんど使っていないネタ帳に書いてあるんで。いちおう現在のところ8採用です。

月末です。気付けば紅白があっという間に近づいてきています。あっという間だって。

嫌でも明日今日セカチュー見ながら書いてたねぶたの絵のっけてやっかんな!見とけよ!(カンニング風) ついでだけど知ってるで読まれてました。絶対読まれないと思ってたのでびっくりです。

で、セカチュー見てた。でも、ダンボールの中にねぶたの絵を書くマジックとかそんなのが発掘されたんで、書きながら。だから泣けないよな。あれ以上長澤まさみをマジ見してたら惚れちゃうかもしれないから抑え目に見てた。でも、この映画の主演って大沢たか…

今日は荷造りをしようと、部屋を片付けていたら、何か高校の時の修学旅行のアルバムとか、文集とか出てきた。修学旅行かあ、歩きつかれた記憶しかねーなあ。寝台で4時間ぐらいUNOやったりとか、そんなのしかねーなあ。あと成績表とかそんなのも出てきた。あ…

アイドルランキング

気持ち悪いと言われようと昨日予告したとおりにランキング作りました。アイドル好きな方のコメント待ってます。あと気分を害されるようって方は見ないで下さい。

あーあ、あと3日でこのゴージャスな生活ともおさらばか。東京の部屋ほこりっぽくて嫌なんだなあ。誰か部屋掃除してくれないかしら。

日本全国にお囃子は数多ありますが、その中で青森県津軽地方のねぶた囃子と呼ばれるものっていっぱいあるよね。僕が知っている(いつか本気でやりたいもの)を羅列します。青森を知るうえで何らかの参考にして下さい。

そういえば今日清水圭がねぶただとか紹介してたやつが放送されてたけど、ごめん、途中から見てた。おかげさまで立佞武多を見逃す。うっひゃー、参加してたのに。まあ、どうせ製作者のとこ行って、22mのやつ見て、「でっけーなあ」って言うだけだろうけど…

僕が思うに何だか最近「好きな女性芸能人トップ10」ブームですね。僕もやろうかな。もう脳内リストはあるので、明日にでも書こうかな。ちなみに、トップ5は常時公開だけど、そっから下はあれだ、ないよね。 何かうちに2年前、桜木睦子にまっしぐらだった…

今日のうまい一言 

「明日はセカチューで、明後日はピカチューかあ?」(青森ではポケモンのアニメは金曜日に放送されます)

今日も別に書くことないです。家にいてゲームしてただけだし、キッズ・ウォーを見て保健室の先生(神矢ゆき)がかわいいなって思ってたり、ああ、今日もワンパターンな芝居だなって見てたり。ちなみにあの保健室の先生は元宝塚だって。へえ。 あ、あとミンテ…

また荷造りしろとうるさい時期に来てしまいました。今度は年末まで帰れませんからね。

ドップラー現象、って言いたかっただけ。ちなみに「音が近づくと高く聞え、遠ざかると低く聞える」こと、単純に言うと。周波数が関係しているよ、って今ちょっと目指しているものの本に書いてた。

あれから

いやあ、昨日全部聞いちゃったし、もう1回聞くと確実に泣けるので、僕のお気に入りテープ箱の中に封印します。ちなみにその中にはソニンちゃんがゲストの時のやつとか声優スペシャルの時のとか、まだあなたがわたしにくれたものが放送されていたときのレギ…

瞳でネット

あれ、今日は送っている人が少なかったのか、2通送って両方読まれたんですが。だからといって僕を責めたり、えびは魚じゃねーよっていうツッコミだけはやめてください。送ってから気付いちゃったんだから。 いやあ、全問正解すばらしい!ああやってイメージ…

西川貴教のオールナイトニッポン

負けました。いや、ねえ泣くつもりはなかったんですけど、あの手紙にやられました。なんだかよく分からないけどふっとこみ上げるものがあって。すすり泣きしたのはいつ以来でしょう。昔はよく泣き虫で通っていたほど泣き虫だったのですが、いつしか泣かなく…

最近総合学習導入の影響か、やたらと学校単位で祭りに出陣する団体が増えました。そのさきがけはうちの学校の立佞武多なんですが、その他にも高校の立佞武多、馬ねぶた、あるいはふつうのねぶた、増えてますね。思い出つくりの一貫もありますし、生徒に地域…

今日たまたまテレビをつけたら、いきいき!夢キラリっていう番組が放送されていて、そこに大川平の荒馬が紹介されていた。少子化の中で立命館だったかのサークルの人たちがグループを結成して、大川平に足を運んで荒馬をやるというもの。 うちの大学の和太鼓…

ご当地チェック

久々にいじってみました。前とほとんど変わりありませんが。よかったらみでけ。 http://d.hatena.ne.jp/aoimori/10011008

もう1回吉田Rをチェックしてみたけど、すいません、礼央情報は聞えませんでした。番組のどの辺で言ったんでしょうか?それさえ分かればピンポイントで聞けるのですが。いかんせん雑音がひどくて。

いちおう今のところの改編以降の投稿番組

まだちゃんとしたのが出ていないので何とも言えませんが、検討しているのだけでも書いておきます。

なぜ?なぜりりあんのCMが・・・、四谷に移動する前の置き土産か。 というわけで、パソコン消して布団に入ります。え?寝ませんよ、27時ぐらいまで寝ません。 7500、着ラジを超えてください。途中で24時間テレビのように総数を言っちゃってくださ…

始まったよ。26時半までは起きてます。 りりあん、文化放送決定だって。着ラジの次の日。わーい。聞こうっと。

今日は西川貴教のオールナイトニッポン最終回ですか…。生で全部聞いてみようかな。あと、起きぬけとか出してみようかな。でも、そのためには寝だめしねーと。