青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-09-28から1日間の記事一覧

日本全国にお囃子は数多ありますが、その中で青森県津軽地方のねぶた囃子と呼ばれるものっていっぱいあるよね。僕が知っている(いつか本気でやりたいもの)を羅列します。青森を知るうえで何らかの参考にして下さい。

そういえば今日清水圭がねぶただとか紹介してたやつが放送されてたけど、ごめん、途中から見てた。おかげさまで立佞武多を見逃す。うっひゃー、参加してたのに。まあ、どうせ製作者のとこ行って、22mのやつ見て、「でっけーなあ」って言うだけだろうけど…

僕が思うに何だか最近「好きな女性芸能人トップ10」ブームですね。僕もやろうかな。もう脳内リストはあるので、明日にでも書こうかな。ちなみに、トップ5は常時公開だけど、そっから下はあれだ、ないよね。 何かうちに2年前、桜木睦子にまっしぐらだった…

今日のうまい一言 

「明日はセカチューで、明後日はピカチューかあ?」(青森ではポケモンのアニメは金曜日に放送されます)

今日も別に書くことないです。家にいてゲームしてただけだし、キッズ・ウォーを見て保健室の先生(神矢ゆき)がかわいいなって思ってたり、ああ、今日もワンパターンな芝居だなって見てたり。ちなみにあの保健室の先生は元宝塚だって。へえ。 あ、あとミンテ…

また荷造りしろとうるさい時期に来てしまいました。今度は年末まで帰れませんからね。