青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の投稿のご報告

採用のほうは、まだ送っていて読まれる可能性がある番組があるので、明日にします。あまりに多いので、便宜上、局別に分けて報告します。 ニッポン放送 着ラジ 40 土屋礼央のオールナイトニッポン 8 知ってる?24時。 19 ドランクドラゴンのドラゴンア…

今日は、日本文法の先生が大幅に譲歩して、考えてくれたことに感銘した。うちの大学のいいところは意見すると、改善してくれる先生が多いことなんだよね。まあ、わけの分からない教授とかはしないんだろうけど。 休講多いなあ。 国際通貨の授業をどうするか…

質問なんですが、お茶の水大学の学祭は入場も女子限定とか、そういうのはありませんよね。だったら、女子の東大といわれるお茶の水をぜひとも拝見したいのですがねえ。講演会とかもなかなか面白うそうなんで、普通に行ってみたいのですが。いや、別にお茶の…

今年はうちの学祭がつまらないから行かずに、実家に帰ることも検討したんですが、お金がかかるし、別に帰ってもボォーっとしてるだけなんで、帰らず、他大学の学祭に行くことを決断しました。一応3日は東京学芸大学のやつに行って、4日は東京電機大学、5…

昨日のレスです。

何か珍しく多めに来ていたんで、こっちでします。>たまに先輩 今日は話したりとかそういうのは一切ございません。傍から気持ち悪くみていただけです。手を挙げれば話せたかもしれませんが。久しぶりにりりあんを見て、またはまりそうな感じがひしひしとしま…

何とかテレビを見る癖を直したいなあ。部屋にいないことが一番なのかな。今日は17時まで一歩も外に出ず、ガストで晩飯。人身事故で遅れが出てたんで、吉祥寺で我慢して、学習指導要領の本を捜索。でも、やっぱ社会のはないんだよなあ。早めに買っておけば…

今日はとりあえず25時に速攻で寝て、27時に目覚ましをかけるという暴挙に出る。そして、27時に起床。そのままゲームナイトニッポンを聞く。いやあ、やっぱヨッピー面白いわあ。普通のネットゲーム紹介の番組なのにどうしてこんなに面白く出来るんでし…

最近修二と彰ばっかり頭をよぎってる。野ブタ見た見た。今回のは格別感想はないです。 今日生放送だったら、ゲームナイトニッポン面白いだろうなあ。う〜ん、寝て起きるかな。 うわ、やべ、国際通貨の指導案書いてねーや。今から書かないと。僕の書いた指導…

やっぱり早稲田大学の所沢の学生は人間科学部とスポーツ科学部の学生さんだけあって、すごく生き生きしてました。うちの大学とは雲泥の差。しかも、設備も摩天楼のように分かりにくいというのはあるものの、キレイ。うちの大学なんか、どこで建物の開放感を…

その後、ぶらぶらと構内散策をした後、くらたまこと倉田真由美さんがパネラーになってて、他には心理学者と科学者がパネラーになって、恋愛についてディスカッションしてたので、見に行く。途中入場で、しかも途中で出たり入ったりを繰り返したので、全体を…

今日の一日(日本語詳細版)

今日は、早稲田大学の所沢キャンパスに行ってきました。え?なぜかって。学祭を見るためですよ。イベントのためですよ。電車大好きな人のために僕がどれだけ礼央さん大好き、黄色い電車の西武線を乗り継いだかと言うと… 国分寺→(西武国分寺線)→東村山→(西…

Today,I went to waseda university in Tokorozawa. Why did I go? Because there is a event of my favorite idol,lyrian. I changed many train line. I reached it at 11:45. Start of this event delayed. At one this event bagan. I think enjoying th…

最近この日記のアンテナ捕捉率がめちゃめちゃ悪い。おい、どうなってんだよ。1こずつずれてるし。せっかく宣伝してるのにさあ。あ、鉄道乗りつくし、今夜1時40分、NHKです。

宣伝です。

宣伝するの忘れたんで、慌ててまたPCつけました。 今日この後、1時40分から総合テレビで列島縦断 鉄道乗りつくしの旅のダイジェスト版が放送されます。これは先週の放送分なんで、我がふるさと木造駅が見られると思います。なので、ぜひ見てください。…

うっひゃー疲れた。たげ疲れた。

制コレ05

去年はノータッチだったので、今年はちょっとだけかじろうかと。…つーか、上堂薗恭子さん以外知らねえ。まあ、個人的にはラジオが好きなんで福留佑子推しってことで。あとは、上堂薗さんね。BOMB!で初めて見たときはよかったけど、髪が…。まあ、それに見合う…

うわあ、昨日のこの日記のアクセス128だって。最高を出したおとといの半分だよ。いやあ、この凋落ぶりはすげーや。ま、別にいいんだけどね。 制コレついでに今日、東海ラジオで福留佑子さんがラジオをやっていたので録音して聞きました。まだ3〜4回目で…

今日は3つの授業のうち2つが休講という何ともラッキーな一日。昼前の2限だけ受けて飯食って帰ってきました。 そして、午後は13000円で買ったスキャナ・コピーつきのプリンターの設定に追われる。1時間半やってやっと完了。コピーが出来たときは、か…

プレーオフあれこれ

いや、別にロッテが嫌いなんじゃないんですよ。ロッテ応援してましたよ。ソフトバンクより応援してましたよ。日本シリーズもどっちも応援してましたよ。プレーオフはいいんですよ。あれはあれで。でも、プレーオフの開始時期が遅いのは、これは問題ですって…

早速ラジオ番組表を買ってきました。うん、それだけ。 あと、日本シリーズが4戦で終わってくれたんで、インパルスとドラドラのラジオを聞きましたが… 何ぃ?3回目だとぉ。 どうやらこのラジオは全国4局ネットらしく、地方局では2回目が流れた模様。ちっ…

今日はもう日付変わってますね。今までゼミでいろいろ周ってました。先生が来ないし、人もほとんど来ず、4人で一つの文献報告を2時間かけていろいろ議論していました。それでアンダーゼミをつくろうじゃないかって話になってそれに同意しました。忙しくな…

ロッテのための日本シリーズでしたね。眠れる虎は起きかけたけど、結局眠ったまま。半ば今日は阪神を応援してたけど、ファインプレー&ゲッツー、ゲッツー。完全にロッテに流れが傾きっぱなし。このペースでアジアチャンピオンになって下さい。 あの2点が入…

昨日半ば自虐的にホームページを紹介したら、23ものヒットがありました。うち僕はまあ、5ぐらいなんで見るなと言ったのに見てくれた方が18いるってことですね。まあ、ありがとうございます。 http://aoimori2004.hp.infoseek.co.jp/title.html

落下女、いいわあ。今度からは録画して毎週見ようっと。 銭形零だけはなぜか珍しく全部見てる。舞はぶっちゃけ最初見てないから。まあ、それがあったおかげで好きになったっていうのもあるんだけどね。 だんだん夏帆ちゃんがケータイ刑事に染まっている感じ…

コメントレス

>ノリコ先生 アニョハセヨ!(韓国語でこんにちは) 直しておきやした。 OK. Enjoy yourseif. >ドルさん バーヘーレン! >こずみんさん コメントありがとうございます。残念ながら僕のはありませんでした。落書きとDDD以外は送ってないので。放送が見…

うっひょー、なんだ今日のコメントは。カタカナ地獄だ。まあ、ハングルは出ないからね。ちなみに、ノリコ(人人|)←ハングルで「〜さん」のところには、「大学で韓国語勉強してるけど、よく分からん。この日記つけるの好き」って書いてあります。僕の火曜日…

へえ〜、舞衣子(元ZONE、MAIKO)がMARIAで再デビューかあ。へえ〜。 新聞見たけど、まあ、ぶっちゃけ僕の好きな感じではないので、傍観しようと思います。どうして夏はあれほど気になってて、今になってどうして興ざめしたかは、察してください。

I didn't write a diary in English yesterday. I won't write a diary in English today. Well,you write a diary in English!(laugh) うわ、つまんね…。 ロッテ強いなあ。ロッテの今日の得点10点中9点もみちゃったわ。僕が見なけりゃ阪神勝つのかな。…

今日も古文書を読んでいたので、瞳でネットは最後15分のみ。まあ、今見れないのはいろいろ不満を溜めないという意味でいいのでは…とプラスの意味でとらえております。本当は見たいんだけど。歴史学の人の必修だからさ。受けないとじょうがないんだよ。 最…

面白いこと

最近アクセスカウンターをつけたんで、一日あたりのカウントが出来てすごくありがたいです。ちなみに今までの最高が160で、まあ、僕がだいたい15だと概算しても、140ぐらいは他の人が見てるってことだよね。ありがとうございます。 で、遂にホームペ…