青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、日本文法の先生が大幅に譲歩して、考えてくれたことに感銘した。うちの大学のいいところは意見すると、改善してくれる先生が多いことなんだよね。まあ、わけの分からない教授とかはしないんだろうけど。
 休講多いなあ。
 国際通貨の授業をどうするかで授業終わりに話し合いをする。まあ、来週までに今日まとめたこと(貿易、為替、国際協力を含めたもの)の指導案を作るということで、終了。ちなみに、僕が来月の28日に模擬授業をやることになっちゃいました。まあ、やったことないし、興味本位で自ら名乗り出ましたよ。何とかなるでしょ、何とか。そう思ってるんですけどねえ。どうしよ、来月28日はスーツで行くかw。