青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後に赤坂にスマイレージを見に行きました。(2回目の15時半のやつだけ) 今日の天気はあいにくの嵐。雨が強く降りまくっていました。 真野ちゃんは雨女だけど、スマイレージは晴女が多いのか、ライブが始まるとやみましたね。 途中お互いを驚かせて…

今日は、公務員の特権、5日間ある夏休みのうちの1日を行使したので、夏休みなう。 でも、雨降っているから何もやる気が起きなう(ない)。 だから、午前中は起きては寝、起きては寝を繰り返してしまったなう。 あ、笑っていいともがはいっている。 今日はつ…

今日は、つがる市のねぶただったんだよね。行きたかったなあ。

先週は、バレーボール部が一日練習。 うち一日(木曜)は、自転車で40分かけて練習試合しに行きました。 5セットやってうちが4セット取れたので、かなりの収穫はありましたけど。 金曜は、午後に文化祭の生徒たちが、去年の思ひ出を長々と4時間も語っていた…

昨日、整骨院に行き、ついつい自転車にバックを忘れていたら、 見事になくなっていました。 お財布とか重要なものは入れていなかったし、サブ的に使っていたバックだったので、被害的には少ないのですが、 例えば初任者研修の名札とか、怪我した時に体育の先…

そんな感じでだらだら過ごしているうちに、甲子園予選も青森県はベスト4。うちの母校は惜しくもベスト16で負けたし、うちの勤務校も初戦敗退。あーあ、今年も私立勢が出るんだろうし、面白くないなあ。 今年は、つがる市のねぶたは休みが取れそうにないのと…

先週はのどの痛みと戦い、ようやくのどの痛みがなくなったと思ったら、 今度は足の痛み・・・ 土曜日に部活をやって、着地に失敗してひねりました。 今でも足を引きずって歩いています。 そんな最中に、東京に母親がやってきたので、ものすごく助かりました…

一日休んだせいで、声の出し方の配分を間違え、今週はのどを痛めてしまいました。 それもこれもあのうるさいクラスのせい(以下略)…。 そんなこんなで今週は、休養を多めにとるために、とにかく何もせずに寝ていました。 やっぱり月曜日はどこにもいかずに…

今日は、4月の日曜勤務の振替として一日休みでした。 といっても、学校自体は考査真っ只中。生徒も先生方も普通に勤務。でも授業がないってことなので、当時何も知らなかった僕は4月の振替をこの日にしてしまっていたのでした。 さすがに平日にふつうに授業…

今週はテスト期間だったから、テストのための授業だったし、木・金はテストだったから、比較的楽だった…かな? 金曜日はサボってしまった例の研修に行きました。特別活動の研修だったので、小学校の先生が多かったですね。だから、議論のかみ合わないこと。 …