青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 そんな感じでだらだら過ごしているうちに、甲子園予選も青森県はベスト4。うちの母校は惜しくもベスト16で負けたし、うちの勤務校も初戦敗退。あーあ、今年も私立勢が出るんだろうし、面白くないなあ。
 今年は、つがる市のねぶたは休みが取れそうにないのと、行けても1泊2日の強行軍になりそうだったので、回避。五所川原立佞武多だけに専念したいと思います。
 今年は部活動が土曜日に入っていることもあって、土曜勤務の振替を立佞武多にぶつけまくって、おかげさまで夏休みとは別に3日もの振休ゲッツ!夏休も合わせて計8日間の休みを獲得しました。
 なので、今年は(も)立佞武多の休みだけは是が非でも、とゲットしました。
 その分、平日に3日間となってしまったつがる市のねぶたには影響が出たけど。




 宿泊研修に、夏休みで、何だかんだで意外と学校に行かない日が多いので、結構楽しい夏休みになりそうです。
 何より、集団の暴力みたいな30人以上のクラス相手に授業しなくていいのが、本当に楽。楽しい反面、ストレスもでかいもので。
 その分、自分の勉強にも専念できそうだし、大学時代にみたいにだらだらテレビを見ていられそうだし、小倉唯みっくみくの動画も見放題だし(100万ヒットおめ)。



 まあ、そんな感じで明日から夏休みです。明日は勤務ですけどねww