青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自転車で一橋に行った。コピーカードをうちの大学の書庫に忘れたことが発覚した。まだ80ぐらいあったのに…。多分もうないだろうなあ…。 帰りは軽く道に迷った。それにしても、国分寺も国立の方に行くとものすごい急な坂があるんだね。勉強になったわ…

今日は、一橋大学に行ってきた。図書館に。歴史系の学部がないのに、歴史の蔵書数がうちより多い。はあ〜、うちの大学って…。 まあ、そもそもうちになくて一橋にあるから行ったんだけどね。そこそこの収穫があったのでよーござんした。 ちなみに今日は1年生…

なんだか大学に自分の居場所がどこにもないっていうのは悲しいなと思っている今日この頃。アジール作らないとなあ。 明日は某所でイベントがあるらしいんだけど、僕は前、イベントに行ってお勉強の方が芳しくなかったという前科を持っているので、自粛したい…

今日は知り合いに頼まれて、バイトの人が来れないらしいから、代わりに入ってくれと言われて、バイトをしてきました。個別指導の塾です。ええ、岩槻です。 遠! ちなみに電車で1時間強かかります。でも、まあ、そこそこやれたと思うので、いい経験になりま…

ぎゃー、黒川芽以のラジオ録音失敗。ちなみに放送はどんな感じだったか、誰か教えてくだされ。 立佞武多の館のホームページに笑ってコラエテに館が出るって書いてたから、録画したんだけど、出てないじゃないの。 というか、津軽鉄道だけあって、まさに五所…

ありきたりな文章を書きます。ご了承下さい。

今日は久々に満足のいくスマッシュヒットなメールが送れたのでよかったです。大塚愛のライブ後はよく分かりませんが、テンションやや↑です。これを投稿に活かしたい。 というか、バブル青田をフィーチャーしすぎな瞳でネットですわ。 オープニングで一瞬遠め…

昨日の夜の心情 吉祥天女>CDTV>アングラのオールナイト ってことで、昨日はアングラはちょっとしか聞いてません。CDTVを取りました。吉祥天女は録ったけど、見ちゃいました。 今日は新宿に行ってきました。演習の補足文献を買うために紀伊国屋へ。そのつい…

それもこれもみんなこのためにあったのでしょうか。今日は横浜に初上陸してきました。えっ、何をしに行ったのかって?中華街とかランドマークとか、そんなんです。

おはようございます。最近はめっきりメールもネタも読まれずで、なかなか立ち直れません。本当に今月は厄月です。盛り塩でもしてやろうかな。 ちなみにGWは実家に帰ります。弘前に行こうかと。

パソコンが早くも帰ってきた。何か押し心地が違う気がする。 今自分が何をやりたいのかがよく分かりません。僕にはよくありがちな4月病にかかっております。いわゆる人生に軽く絶望してしまううつ状態のことです。来年の卒業論文のことを考えると、治りそう…

木曜日は忙しい。というわけで、今日はゼミでぼっこぼこにされてきました。自分の無力さに泣きたくなりました。反省します。

昨日の続きを書きます。大学の2年間を棒に振った僕が今更焦りながらこの文章を書いております。まじめにやろうと思います。

春の陽気のせいなのか、はたまた風邪のせいなのか、頭がボーっとしております。そのせいで帰りに見事に階段を踏み外して左足を捻りました。しかも、捻ったのは高校3年の時に捻って約2ヶ月間の捻挫をした箇所。軽く捻った程度なので大丈夫だとは思うのですが…

今日昼に暇ではなかったんだけど、ついつい惹かれて読んでたのが、地元紙のウェブ版。その中で知ってるようで知らなかったXバンドレーダーの問題について自分なりに考えてみたいと思う。これを読んでくれた人が少しでも政治に、地方自治に、興味を持ってくれ…

2と3がない火曜日って何だか斬新な気がしてならない今日この頃です。 うわー、GW前に発表が2つもあるー。風邪ひいてる場合じゃねー。 最近ラジオに送るテンションがなくなってきたなあ。今頑張ってるやつはあややのオールナイトだけだしさあ。オリラジも…

関西弁って不思議だよね。本当に移るんだわこれが。京都に行ってた1週間、まがいなりにも関西弁のイントネーションと言葉で話してたわ。ねえ、同じ青森県民なのに。やっぱ雰囲気がそうさせているんだろうねえ。 で、最終日に荷物を送り返すときに電話したら…

最近sakusakuを録画して欠かさず見ている。中村優みたいな黒い髪の素朴でちょっと知的な女の子は僕大好きです。ちなみにブランチでもレポーターやってた気がする。この前関節が痛む中で見てた気がする。 あ〜、そういや今日りりあんがテレビ出るのか、見ない…

りりあん、って最近一言も書いてなかったのに、アクセス数がすげー。 っていうか、15万2千円!さすが昨年半年ぐらいは着ていただけありますね。僕あれ3回ぐらい見た気がする。 それよりも何よりも、あの枠にりりあんが出れたことが何というか、ああ、そ…

お兄さん、パソコンは修理に持っていかれたよ(BGM:ドナドナ)。 で、代替のパソコンを借りて今家で更新中。キーボードがちゃんと打てるって幸せだなあ。 しかし、自分の体調は相変わらず。熱があるにも関わらず、欠席したら教育実習に行かせてくれないらし…

お兄さん、もうパソコンが限界です。パソコンも僕も悲鳴をあげています。 久々に38度線を超えた。平熱が低い上で38超えだから、もう尋常じゃなく辛かった。特に午前は死にそうだった。あんなに寒気が襲ってきたのは東京来てはない。今までの疲れがドバー…

やばい、リアルに風邪ひいた。寒気に振るえながらギャルサー見てた。「うざい」だの「死ね」だのと軽々しく口にするもんじゃないなあ、って思った。と同時に、「死ぬ」ってどういうことかの気持ちの希薄がひどくすすんでるなあって感じた。 見て見ぬフリがで…

アイフルが業務停止だって。信用が失墜したね。やっぱCMで迂闊にグラドル使ったり、犬使ったりしてフェイクするのはちょっと問題があるかもしれないし、注意書きも本当に一瞬だったり、CMで皮肉ったりね。今後はたばこと同様にめちゃくちゃ大きく表示す…

ちょっとよくなった。昨日は最悪だったので書きたいことも書けなかったし。 風邪引いた。喉痛い。 オリラジでは読まれなかったけど、ウキりんでは読まれた。これで多分3週連続ぐらいで読まれてる気がする。 やっぱハガキ優先なんだろうなあ。 モロ被りをカ…

パソコンの調子が頗る悪いです。 教育実習の配当校が決定してた。付属が4校あるうちの2番目に近いところになった。残念ながら小金井にはならなかったけど、世田谷とか水道橋あたりよりはましだと思うし。とりあえず通学に1時間半ぐらいだと思う。 まあ、…

今日は新入生の履修相談会に行ってきました。合計で10人ぐらい来てくれたのでやりがいもありました。もちろんうちの科期待の女子3人も来ましたしね。単位のことを一から説明しました。別に贔屓とかしませんでしたよ。教える内容は均一です。ただちょっと忙し…

さっき教育実習のことが載ってないかと思い、自分の母校のホームページを覗いてみると、そこに今年の進路結果が載ってたので見たんですが… ぶっちゃけすごすぎます。 何がうちの高校に起こったの?やっぱみんな大学っていうものをちゃんと見据えたっていうこ…

やっべ、結局モノマネ3時間全部見ちゃった。あんまり面白くなかったけど、青森の10歳の篠原涼子はかわいかったなあ。でも、何だか津軽弁がバカにされてる感じがして、ちょっと心外だったけどなあ。津軽の小学生は男子も女子もみんなあんな感じですよ。 上田…

今日は午後から健康診断。特に異常もなく終わりました。身長が1ミリたりとも増えてなかったなあ。 雨が降ってるので外にも出れないし。 あ、そういえば今日僕が「かっぽり」という言葉を使ったら、知り合いが「??」みたいな反応をしていました。やべ、東京…

地域情報

ここでは、少し暇だったので、地域についてのことを書き殴ります。完全なる内輪ネタになると思うので、興味のある人だけどうぞ。