青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿記は明日書きます。今これから大量投稿しなきゃいけないし、あと大塚娘も見なきゃいけないし。

ブログ?日記?

僕のは絶対日記だと思います。自己満足なんで。ただ表面上ははてなを借りているのでブログと言う事もできるでしょうけど。ブログで思い出したのが、長澤まさみがオールナイトRをやったときに「ブログって何ですか?」って不思議がって聞いていたこと。ブロ…

シブスタ話続き

僕も1度だけ「シブスタ」、見に行きました。そう、あれはまだ僕が小倉優子と桜木睦子に没頭していた時のこと。たまたま大学の創立記念日である5月31日が月曜日であったことに始まる。続きはウェブには公開していなかった僕のPC内の日記を以下に掲載し…

27日はお客様感謝デー

終わったっつーの。しかも、なぜ27日?あ、そうか2月は30日がないんだ!カードでお得! 今日で2月も終わりっす。そこで、2月はなぜ28日しかないのかというサイトがキーワード検索していたらある方の日記にあったんで、以下に載せておきます。 http:…

3月8日の心配事

いよいよ帰郷まであと1週間をきりました。向こういたってこっちいたって暇であることに変わりは無いので、こっちにいることを選択して3週間。3月上旬に雪の積もる町つがるに帰省であります。 で、今日一つ不安に思ったのが、鈍行の遅れ・運休。五能線はも…

「シブスタ」、終わるんですね。テレ東が社運をかけて・・・なんて大それた事を言って渋谷のAXの近くにBOXXなるものを建てて約1年。開始2〜3ヶ月辺りで既に全曜日で企画にネタ切れ感。今も見れば分かるけど、昔以上にぐっだぐだ。あれだったら、別…

ずーっと昨日録画していた土曜ワイド劇場を見ていた。本当は16歳なのに大学生という設定になる堀北真希には脱帽。演技も見劣りせず。うん、すばらしい!!さすが銭形舞だ(古)。「HINOKIO」では確か小学生役だった気がするけど(間違ってたらすみません)…

ビックエアーのウェンツのインタビューがタメ口なのが少し気になった。興奮しているからいいんだろうけど、失礼だな・・・って思ってみたり。

ウイイレ

今日は友達が「ウイイレ8」を持って遊びに来てくれたので、それに明け暮れる。最初のほうは善戦していたんだけど、最後のほうになるとボロボロ。まあ、LとRを上手く駆使できない男ですから、限界があるんですけど。 それで松屋で食べてから解散。次会うの…

どうやら青森県で地震があったみたいですけど、大丈夫ですか?その後は佐渡で・・・って、最近地震が多いですね。

誰か

教えてください。サブナードってどこでイベントやってるんですか?すげー疑問に思った。

金八レビュー第18話〜light and darkness〜幻覚

何か格好いいタイトルですが、内容はとにかく重い。水曜オールナイトでも言っていましたが、いつからこんなに重くなっちゃんたんでしょう。今回は特に重過ぎる。 幻覚・・・あれはきっと聞こえるんでしょうね。怖い・・・怖すぎる。「丸山ぁ〜てめぇ〜殺すぞ…

へづない(津軽弁で疲れたという意味)

今日は遂にやってしまいました、12時半起きです。正午を越えてしまいました。ちなみに、正午は午前なんだって。へえ。だから1日って午後11時間、午前13時間なんだって。へえへえ。 昼食後、今日は外でようと思い、新宿へ。サブナードへ行ったものの、…

入試

今日は昼飯を買いに行く以外は家にいました。だって、大学は出入り禁止だもん。家にいて、ネタ書きと来年の1年生のためのカリキュラム紹介の作成と。そのせいか、だるい。やっぱ家にばかりいてはだめだな。明日は外出よ。

今日は圏外へいったけど、岩田さゆりのCDは昨日のデイリー28位だって。CDTVでギリどうかってとこになりそうですね。

金八レビュー特別編 in水曜ANN

昨日はすごかったですね。武田鉄矢師匠の愚痴。月1でラジオやってくんねえかなあ。 やっぱスタッフも金八フリークばっかりだから、武田さんも大変なんですね。アドリブ利かせたり、スタッフのほうにも目を向けたり。あと、すごいと思ったのは、最初のほうの…

今日の行動誌続き

その後、今週の雑誌チェックということで、いろいろ買いました。ざっと言っていくと、ヤンジャン、チャンピオン、週プロ、朝日新聞、東京新聞です。その他にもプリンタのインクとか「ウキりん」と「おしゃれ川柳」用のポストカードと切手とか。まあ、久しぶ…

一年前のうぶな気持ち。

今日は珍しく10時前に起床。昨日27時半寝だったのに。昨日聞いたんだけど、一応オールナイトニッポンのテープを1時間だけ。全部聞いているのでコメントは後程します。そのあと昨日録画した「指名手配」を見て、今日も友達と大学へ昼食をとりにいく。そ…

都立入試の解答速報にアリキリと和希沙也が出てるんですが。すげーな、解答速報に芸能人使うって。うちの県はアナウンサーと訳の分からない塾講師が出てきて、淡々と解説していくんですが。 さすが東京都だけあって予備校の先生も個性だしまくりですね。でも…

某アーティストのライブの先行予約が当たった模様(暫定情報)。またしても出費がかさむ・・・。 もちろん、払って行かせて頂きます。まさか当たると思ってなかったんで。2枚買ったんで知り合いを誘って行きたいと思います。

昨日はオールナイトニッポンを27時まで聞いていました。aikoさんのラジオは僕も一応テープに録って毎週聞いていた(最終回までの1年ぐらいは高校入試で忙しくなる流れから聞かなくなったけど)ので、たまに大阪(id:tamani)さんが羨ましかった。僕もああ…

昨日は27時寝です。

今日は大学で友達と昼食をとる約束をしていて、11時50分集合だった。で、今日は10時半に目覚ましをかけたものの、前日の影響か2度寝。起きたのが11時半。危ねえ、急いで準備してなんとか間に合う。やっぱ500円で結構な量を食える学食ってありが…

今日もTSUTAYA。昨日借りたCDを返し、ようやくアンダーグラフがレンタルされていたので、三国駅と一緒にレンタル。それは即日で借りたので、返した後、前々から見たかったグレート・ムタVS獣神サンダーライガーの試合が収録されているビデオを借りて早速…

いやあ、実に21日ぶりの採用でした。今年は「瞳でネット」だけで4回も読んでいただいて、ありがたいことです。しかも、今のところ2月はこの番組だけが採用番組ということで。これで、採用数トップだった土屋礼央のANNに並ぶ9採用ということで、あり…

先週の投稿状況〜革命の夜明け前

土屋礼央のANN 「シリーズⅡ」メール1通 「おしゃれ川柳5・7・5」ハガキ1枚 計2通 笹川美和のANN 「メールテーマ」「内側から見たい笹川」×2 計メール3通 玉置成実 ヒットエンドスマイル 「ふつおた」「ありえない!!」 計メール2通 ナインテ…

A.M.R.P

革命プロジェクト進行中。何の略かはあんたらが勝手に判断してくれ。

金八レビュー第17話〜諦めるな!

つーか、書くの遅!昨日はすっかり忘れてました。許してください。 今回は特に無いです。ただ麻子はかわいそうだなあ、と思って。皆さんだったらああいう状況になったら、どうします?僕は多分薄情だからあそこまでは介抱しないと思う。例えいいことをしても…

変わります。

現在、自分の中で革命中です。手始めに携帯の待ち受けを何年かぶりに変えました。新日のライオンマークから小島聡のロゴに。まあ、勝利を祝してです。CTUのロゴにしかけたのですが、僕CTU好きじゃないんで。昨日の行為を謝罪するなんて小島聡はやっぱいい人…

じゃあ、先帰るね。

今日は17時まで一歩も出ず、ようやくTSUTAYA行くためだけに外出。CDをレンタルしておしまい。ハイ&マイティーカラーのマーキーはA面とB面で声のトーンが全然違うなと感じました。隣の人は邪魔です。CDではこれでもかというくらい音絞られているし。…

あれから昨日の長澤まさみのオールナイトニッポンRは生だったのか、録音だったのか、情報を探しましたが、有力情報は得られませんでした。どうだったんでしょうね。メール読まれた方で誰か深夜に送って読まれた方がいたらいいのですけど。あのメールを読ま…