青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

3月8日の心配事

 いよいよ帰郷まであと1週間をきりました。向こういたってこっちいたって暇であることに変わりは無いので、こっちにいることを選択して3週間。3月上旬に雪の積もる町つがるに帰省であります。
 で、今日一つ不安に思ったのが、鈍行の遅れ・運休。五能線はもちろんだが、このどか雪でほとんどのJRがまあ見事に止まっている。果たして無事に運休を乗り越えて帰れるだろうか。ものすごーく不安である。なってみないと分からないですが、不安だなあ・・・。
 あ、あとスノトレも送ってもらわないと。普通の靴だと雪は入るし、滑るし。