青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭レポ〜人ごみを避けて歩く日々〜

さて、昨日の大雨とは違い、今日は晴れ。ま、夜には降ったんですが。今日はお笑いライブということで、江戸むらさきとビームが来ました。無料だし、何せステージと観客が近い近い。噴水前に出来たその場しのぎのテントでのライブですからね。 やっぱり江戸む…

今月は9番組39投稿で採用は2でした。

何か寂しい月末報告・・・。ちなみに採用は 笹川美和のANN「質問メール」 渋谷飛鳥瞳でネット!「テーマメール」 ネタでの採用がここ2ヶ月ほど無い・・・。

結局今月の採用は2になりそう。気合いを入れていない先月と気合を入れまくった今月の結果が同じだなんて・・・。ああ、悲しい。凹む〜、あるあるある。(By 最近はむしろ写真集のほうが儲かるんじゃない?と思われる集団) 何かどこもかしこも岩田さゆり、…

反応無し

あんなに書いたのに・・・、寂しい。泪止まらないわ。(By ゼティマの大所帯アーティスト)

あー、書きすぎた。多分変な文章になっていると思いますが、そこはご了承下さい。

今日は長いですけど、この話題にも触れておかないと。 国旗掲揚・国歌斉唱に関する天皇陛下の発言について 僕は、あの発言が今の国民の言いたい総意だと思うし、「思想の自由」は認められているんだから、強制はすべきではないと思う。しかし、ここで問題な…

今日一日の暇っぷり

今日は学祭の準備らしいけど、僕はそんなのないから、今日は新宿へ。目的は12月に受ける歴史検定の問題集購入の為。紀伊国屋新宿南店へ。うわぁ〜、本だらけ。1冊盗んでもばれないんじゃない(もちろん犯罪ですし、僕はしてませんよ)っていうくらい本が…

さて、言いたいことは吐き出したので、ここからは役として3B分析。 なんかやよ(岩田さゆり)は笑って、真似して・・・という感じですね。でも、相変わらず、かわいいわあ。まともに見れないもん。 黒川智花と石田未来、役柄的に今回受けがよさそうなのは…

金八レビュー第3話〜感情的

さあ、第3回目となりました。もう毎週講評を書こうと思います。そして、言いたいことを全て吐き出します。中には過激なのもあるかもしれませんので、それが嫌な人は読まなくても結構。僕の言いたいことを受け止める覚悟で来て下さい。 今回遂にドラッグが桜…

感情的

そんな言葉が似合う今回の金八先生。

もはや西洋史の時間がネタ出しの時間になりつつある。 明日から学祭の準備らしい。でも、うちの科はやる人だけが、ステージで何か発表を行うだけで、僕は特に準備も無し。サークルにも入っていない。つまりは、僕は暇で、学祭に行かなければ行かなくてもいい…

最近、ネタに精彩を欠くようになってしまった。僕が最後にネタを読まれたのは、多分先月中旬の「山桜ベイベー」が最新かも。どうにもこうにも上手くいかない。多分、書き出したネタを8割取り入れたり、ネタをリサイクル出来ないのが原因かも。投稿者の皆様…

ガケっぷちポーズ

つーか、そんなの恥ずかしくて出来ねーよ。

え、五能線がキーワード登録されてるじゃないですか。初めて知った。五能線は深浦〜鯵ヶ沢で吹雪があると、確実に止まる、あるいは徐行運転になり、五能線で我が母校に来る人は学校に遅れるといういわくつきの路線。それは、線路が海沿いにあるから。懐かし…

今日は経済学の追試でした。前期試験の。別に成績が悪かったので再試験というわけではありません。試験日は介護体験で公欠だったんです。それにしても試験日に介護体験やるか?普通。 堀北真希ラクーアでイベント決定。 来たー。遂に来た。このときが。11…

そういや、青森で雪降ったって聞いたけど、本当ですか?

泣かないで〜

書きなぐり

堀朱里が立命館に合格 いや、これはもうおめでとうございます。僕は「17歳夏」(古っ!)の時に「ああ、かわいいじゃん」と思って見ていました。あれから1年か・・・。文学部ですって。しかも一芸。立命館の一芸って芸能人には結構甘いですね。大学は友達…

先週の投稿活動

もう、反省しっぱなしです。 土屋礼央のann 「土屋ゼミナール」ハガキ1枚 笹川美和のann 「社長令嬢24時」ハガキ1枚 ナインティナインのann「ガイアの夜更け」ハガキ1枚 大塚愛のai-r Jack 「こころバト〜ル2004」メール1通 以上4番組4…

「瞳でネット!」、パソコンが5時15分頃にトラブル引き起こして、ネットが出来なくなり、メールのテーマを聞けず、送れず仕舞い。ようやく直ったのが5時50分。はう〜、もう「割り箸劇場」も終わっちゃった。ショックゥ〜(TOT)。 で、今日のメールテ…

ショック

結果論で見る日本シリーズ

さて、僕は10月12日の日記でこんなことを書いておりました。 http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20041012 日本シリーズのポイントは 川上・松坂の使い方次第 井端・荒木・フェルナンデスを見よ と。さて、結果はどうだったのか。まず、両エースの使い方です…

ボール・パークス

西武ライオンズが12年ぶりの日本一ですって。12年前は1992年、ヤクルト戦以来ですか。おめでとうございます。 第5戦終了後の僕の心の中での予想、「中日が優勝するんだったら4勝2敗、タイに持ち込んだら西武」がその通りになってしまいました。今…

昨日の「怪奇大家族」で久々に遠山景織子を見た。幽霊の格好をしていた。懐かしい人をまた一人見た。デビューは映画版「高校教師」。「笑う犬」シリーズでは結構いい味出してたなあ。 あの手の怪奇系パロディは見ていて面白いですね。及川奈央もちょい役で出…

今日は珍しくずっと大学に居ました。5時限フルで授業を受ける。やっぱきついね。

ヒロシです。昨日は誰とも話していません。一言もです。

Gotta Make it Love(ガタメキラ)

菊花賞、僕の予想1−4、1−7は大きく外れてしまいました。この予想理由に特に根拠はないのですがね。何となくです。一応荒れるというのは当たったらしいけど。来週は天皇賞か。また図書館でスポーツ報知見て予想しようっと。 この土日はずっと家に居ました…

しかし、ここまで強い余震が来る地震は過去そんなにないのではないでしょうか?既に6〜7回は震度5以上の余震が続いていますよ。この状態だとまだ余震が続きそうですね。

うわ、地震が起こった。僕は3度感じました。1回目が一番強かったかな。国分寺市は震度3だったようです。ちょっと出かけようと思って準備していたら、グラグラと。で、テレビを付けたら新潟が震度6強。うわ、恐ろしいと思っていたら、すぐに余震。一回大…

今日のニュースから

横浜も一場に金銭授受。オーナー辞任。さらには阪神も。 やっぱり掘れば掘るほど出てきますね。でも、どこのチームもこんなことは平気でやっていると思いますよ。政治家と同じでそれが明るみに出ないだけ。今年の年金未納問題のように、掘れば掘るほど堰を切…