青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日一日の暇っぷり

 今日は学祭の準備らしいけど、僕はそんなのないから、今日は新宿へ。目的は12月に受ける歴史検定の問題集購入の為。紀伊国屋新宿南店へ。うわぁ〜、本だらけ。1冊盗んでもばれないんじゃない(もちろん犯罪ですし、僕はしてませんよ)っていうくらい本がいっぱい。おそらくこんな光景ははじめてっていうくらい。まさに「本のデパート」。6階まで本だらけっていうのもすごい。そして、何とか発見し、購入。
 その後、高島屋東急ハンズを発見。早速入ってみる。うわあ〜、これもまたすごいなあ。言葉を失ってしまうほど。国旗から、変身カツラ、懐かしきちっちゃいテトリスのゲームから、野球盤まで何でもあるじゃな〜い。そんな興味深いものがいっぱいのここハンズで僕が買ったものは・・・秘密です。
 そして、帰宅。いやあ、新宿もごみごみしてるイメージがあったんですが、南口はたいぶイメージが違いますね。もちろん、奥に入るとイメージ通りなんでしょうけど。また1度新宿は探検してみないと。


 あ、そうそう、新宿で波田陽区が11月3日にイベントをやる、と書いていました。多分行かないと思うけど。一応お知らせ。